※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

川崎市宮前区在住の方です。熱がある場合に診てくれる小児科を探しています。4歳の娘が37.1度の発熱で、幼稚園でコロナ感染があり学級閉鎖中。熱が上がった場合、コロナ感染の可能性が心配です。

川崎市宮前区住みです。

発熱があっても診てくれる小児科って
どこかありませんか?
自宅付近の小児科は熱があったら
診察してもらえません。

4歳の娘が今37.1あります。
平熱は36.5度です。
服装、室温は見直しました。
咳、鼻水少しあります。

幼稚園でコロナがでていて
一昨日1クラス、昨日3クラス、今日1クラス
学級閉鎖になってます。
濃厚接触者の特定は行ってません。
保健所からの通達?によれば
幼稚園は休園させないようにと言われているらしく
学級閉鎖を行なっているそうです。

もし、万が一熱があがったら
コロナにかかっている可能性が、、

コメント

はじめてのママリ🔰

川崎市のホームページに「発熱診療等医療機関」が区別にPDFで載っています。
かかりつけ患者ではなくても見てもらえる、小児も見てもらえるなど、表にまとまっていて、いくつかありそうです。
お住まいの場所によってはお隣の区の方が近いという場合もあるかもなので、お近くのところ探してみてください😊

こママ

つい先日、次男が発熱・下痢の症状が出て、鷺沼のむとう小児科に電話して診てもらいましたよ!
PCRもしてくれます!

まずは電話をしてください。
その上で一般診療か時間を分けて受診の必要があるか教えてもらえます😊我が家はかかりつけ医が定休日で初診でしたがとても優しくしていただき助かりました。。

電話、繋がりにくいですが諦めずに何度かけました💦