※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

ほっぺの裏が痛い原因がわからず、病院で薬をもらっても治らない。どこに行けばいいかわからない。耳鼻科?分泌が悪いのかな?謎です。同じ経験の方、教えてください。

昨日幼稚園からかえってきたらほっぺの裏がいたいと言われました!!
たしかに前にもあったんですが荒れてるからだろうとおもい一応病院にいって薬をもらっていたのを使ったのですが今回は治らず😣
歯医者に行っても違うと言われ小児科にGOしまさしたがなにかわからず(⑉・̆⌓・̆⑉)
あとどこいけばいいんだ?!
耳鼻科?!
なんかの分泌が悪いのかなぁ?!
謎です
ほっぺの裏ってなんだる?!?!
同じようなことがあった!!とかでも良いので
教えていただけますと嬉しいです(*>Д<)
原因がわからないと逆に怖いです((( ;゚Д゚)))
よろしくお願いいたします

コメント

mamari

違うかも!?ですが、
思い浮かぶのは、口内炎、噛んでしまった 等でしょうか。
口内炎(荒れている)場合、1回の薬では治らないこともあります。ただ、口内炎だったら見てわかるかな?と思います、

食事中に頬裏を噛んでしまうことがあります。噛んだときの力や場所によっては、跡が見づらいかもしれません。

甘えたいだけという場合もあります。その場合、甘えたいという自覚がなく、潜在意識レベルで行動していて、だから嘘をついているわけではもなく、本当に痛いけど口内トラブルはない場合もあります。

心配ですね。明日、少しでもよくなっていればよいのですが…

• もも

もも

お返事ありがとうございます!
    なんなのか謎です(*>Д<)
    逆に気になります。
    ほっぺが痛い泣いたりして
    痛いのがピークになると熱が出ちゃうので😢
    どうなのかなぁーと、、、
    菌類なのかなんなのか、、、
    小児歯科とか口腔外科とか色々行こうかと思ってました!!

• 2月20日