※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
ココロ・悩み

子供の容姿について、家族や友人が顔面主義者で整った顔の子供が可愛いと考えることに悩みを感じている女性からの相談です。容姿で悩むことがあり、整った顔の人が魅力的に見えることもありますが、自分の子供は世界一可愛いと思っています。周囲の考え方に驚きつつ、子供にはそういう考えを持たせたくないと思っています。

子供の容姿について。
ディープな話かもしれませんのでご注意下さい。不快になってしまった方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

私の家族、友達(特に独身の子)は「女は顔」という考え方です。いわゆる顔面主義者の人ばかり。
大人はもちろんですが、子供にも。です。

第三者から見て顔が整ってる子供しか、可愛いと思えない。娘たちが産まれてきてまず言われたことは「二重で産まれて良かったね!」でした。
友達も口では絶対に言えないけど「女の子なのに、一重に産まれてきて可哀想としか思えない、、この先、困るだろうな。悩むだろうな。」と。

私も女ですので容姿で悩んだことはたくさんあります。可愛い女の子は良いなぁ。とも思うのは正直あります。
容姿が整ってない人と整っている人がいれば、整ってる人の方が魅力的に見えます。

子供にもそういう考えをしてる人もいて驚いています。自分の子供は、何であれ世界一可愛いし愛おしいことは知っています。が、そういう考えの方も多いのでしょうか。
いいね。で、宜しくお願いします。

コメント

.

子供は、みんな可愛い。

唐揚げ

自分の子はめちゃくちゃ可愛いですが(一般的には普通な顔)、他人の子は顔が可愛い子しか可愛いと思えないです〜別に口には出さないし、可哀想とかも思いませんが、不細工だな〜と思います。ただ、白か黒かなだけです。
これは昔からで、子供産んでからも変わりませんでした。

でも自分が好きな友達の子は不細工とか思わないんですよね〜友達に似てるから愛着湧くのかな?
逆に嫌いな人の子でも顔が可愛いと、可愛いなと認められますwwww

  • .

    .

    私の家族や友達もそのような考えでした。ありがとうございました⭐️

    • 2月20日
.

正直、第三者から見て顔が整ってる子供しか可愛いとは思えない。

.

そもそも、他の子供に興味ない。

はじめてのママリ🔰

私は子どもはみんな可愛いと思います!
私的には、整った顔立ちの赤ちゃんより
鼻ぺちゃな赤ちゃんの方が可愛く感じます(笑)

一重の赤ちゃんもめちゃくちゃ可愛いと思います😍
笑うと目がなくなる赤ちゃん、子ども、可愛くて仕方ありません❤️

子どもの容姿をとやかく言う人
正直苦手で関わりたくありません…