※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
その他の疑問

来週末に用事があり、埼玉県から静岡県に行きます。予定の都合上一泊二…

来週末に用事があり、埼玉県から静岡県に行きます。
予定の都合上一泊二日になります。

現在、まん延防止等重点措置になってますが県またぎの移動は大丈夫なのでしょうか?

大人はワクチン2回接種済みです。

抗原検査等受けてからじゃないと移動はダメなのでしょうか?

分かる方教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

まいちゃん☆

特に誰からも何も言われないと思いますよ😄✋

• ⭐︎

⭐︎

他県ナンバーなので大丈夫かと不安で💦
    行くか悩んだのですが、祖母の法事なので感染対策徹底して気をつけて行こうと思います🙇🏼‍♀️

• 2月19日
  • ママちゃん

ママちゃん

大丈夫です!他県ナンバーいっぱいいます😌
    我が家も浜松に住んでますが、会社の車なので品川ナンバーです。
    特に何か起きたことはありませんよ😉

• 2月19日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

他県ナンバーの車たくさん走っているので大丈夫ですよ♪

いってらっしゃいませ🥰

• 2月19日
  • ⭐︎

⭐︎

ありがとうございます😭

埼玉でもたくさん見かけます🤔対策バッチリして行こうと思います!

• 2月20日
ママリ

ご実家側の家族、親族が来てもいいというならいいと思います。それだけだと思います。見ず知らずの他人にどう思われても関係ないですが、他の親族に嫌がられてまでは行かない方がいいと思います。
うちも一周忌コロナ禍でありましたが、孫たちは出席せず祖母から見た息子夫婦2組4人だけでやりました。家族の考え方次第ですよね。
どちらかというとコロナ禍より、お子さん小さいのに大丈夫かな?という方が心配です。
連れて行くの大変かつ、法事という場所で迷惑かけないかな?とか。
私はその祖母のお葬式はコロナ禍でなかったので行きましたが、まだ子供が1歳でお経とかやってもらうとき声だすといけないので、ほとんどその場にはいなかったです。
これもご実家側がそれでも来て!って感じならオッケーですよね。

ちなみに抗原検査とPCRは水道水とミネラルウォーターくらい違うなんえ例えされるようなもので、病院の先生も抗原検査の陰性は何も安心できないと言っていました。

むにゅ

県またぎはなるべく自粛ってなってますが用事がやむを得ない用事があるなら仕方ないと思います。
身内が飲食店してますが週末は県外ナンバーだらけです😅
転勤などで県外から移住している人もたくさんいるし県外ナンバーだからといって嫌がらせとかはないと思うので大丈夫ですよ😊

自己判断ですが、法事とのことで親族が県外からでも来てねって考え方ならいいと思いますが、行く所が田舎の方や感染者数が少ない地域だとご近所の方から言われることもあるかと、、、
我が家は静岡の田舎ですが、県外から来てたりするとすぐ分かるようで色々言われてます😱

みゅ

蔓延防止出ていますが御殿場とかアウトレットは県外ナンバーばかりです。お気になさらなくても平気ですか、お子様の環境の変化で熱や体調不良が出る可能性がありますので1泊2日でもお家に常備してあるお薬等持っていった方が良いですよー。
医療の現場は今ピリピリしてますので…💦

めるっそ

静岡県は、他県ナンバー結構走ってるんで、そんなに気にしなくてもいいと思いますよ!静岡に住んでいても、他県ナンバーのままの人も結構いてます。

法事のとのことなので、親類の方が気にされるようなら、検査していくのもいいかもしれませんね。

私も来月法事で他県に行かなければならず…親類が来て欲しいと言うので、蔓延防止は気になりますが、法事だけ行って帰ってこようと思います!