※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者🔰ママ
産婦人科・小児科

最近、おりものが異常になってきています。茶色いおりものとつぶつぶの固まりが混じっていることがあります。感染症かどうか心配で、病院に行くべきか迷っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もう少しで子供を産んで3ヶ月になります!
汚いお話になりますがすみません。
最近、おりものがつぶつぶの小さい固まりのように出てくることがあります。
今日、おりものシートを見たら少し茶色いおりものと一緒に小さいつぶつぶの固まりもついてました。
なにかの感染症でしょうか?病院にいったほうがいいでしょうか?同じ経験されてる方いらっしゃいましたら
教えてください💦💦💦

コメント

そー

こんばんは!一般的にカンジダでそのようなおりものが出ますが(カッテージチーズ状)…痒みとかはないんですよね?出続けたり、痒みが出るようなら病院に行かれた方がいいかと思います。

• 初心者🔰ママ

初心者🔰ママ

コメントありがとうございます!
    痒みも臭いが変などまったくないです…💦一応、様子を見てみます!明日も出ていたら病院にいこうとおもいます!

• 2月20日
  • そー

そー

そうなんですね!たまーに粘性が高くてそんなおりものになることもありますが、その場合は粒がネバネバしています。カンジダのは粒がモロモロ、カスみたいな(わかりますかね💦)感じですね🤔可能なら受診された方が安心だと思います!お気を付けて☺️

• 2月20日