※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からし
子育て・グッズ

小学校の友達がコロナになり、検査結果が出ない状況。学校は消毒済みだが、信じるか、自費でPCR検査を受けるか。

小学校⭐️仲良しのお友達が、コロナ になってしまいました。 休憩時間とか一緒に遊んでいるはずなのに、
小学校から連絡が無く、濃厚接触者になりません。

濃厚接触者は、居ないです。 小学校を消毒しました。
って 小学校メール 信じますか?

皆さまなら自費でpcr しますか? 

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの年少の娘の話ですが…濃厚接触者になった時は、マスクなしで体操を一緒のグループでしていたからという理由でした。
それでも、感染リスクは低いからと言われて濃厚接触者になってから3日後に検査してもらえました😓
感染リスクが高くて検査の優先度が高いのは担任の先生とマスク無しで給食を一緒に食べていた子だけと判断されてました。
年少児は全員同じ部屋で節分の豆まきをしていたのに、一部の子だけしか濃厚接触者にならなかったので、お子さんのようにマスクありで休憩時間(15分以内)のみなら濃厚接触者にはならないかもしれません😓
でも、私だったら心配なのでPCRするかもしれないです😣

• からし

からし

自費でpcrのキットを薬局に買いに行ったのですが、品切れでした😭  
     明日、違う薬局に行ってみます。

休憩時間は、もう1人の子といつも3人グループなんです。  

もう1人の子は、ママ同士のLINEしてないので、何にも知らないと思います😭💦 
    その子は、弟妹のがいるので、習い事や兄弟の幼稚園に行ってるかも💦  

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ですよね😓
    マスクが徹底できていなかった年少児で、濃厚接触者が39人もいましたが、陽性だったのは1人だけでした‼️
    小学生のお子さんなら年少児よりもきちんとマスクもできると思うので、リスクは低めかなとは思います💦
    キットがあるといいですが…💦
    少しでも体調に変化があったら、お友達が陽性だったことと濃厚接触者に認定されなかったことを伝えて受診されたらいいと思います😣

• 2月19日
  • からし

からし

ありがとうございます。
    明日また薬局でキットを探してみます。 

• 2月19日