※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時の陣痛室でのモニター装着について相談があります。前回は動きづらく辛かった経験があり、他の病院では自由に動ける様子を見て羨ましいと感じています。

皆さんの病院は出産の際、陣痛室でずっとモニター付けてますか?

一人目の時、陣痛がきて入院から分娩台直前までずっとモニター付けっぱなしで、寝たまま身動き取れずでめちゃくちゃしんどかった思い出があります😭

YouTubeとか見てると、好きに動き回って いきみ逃しとか座ったりしてて 羨ましいです😭
今回も同じ病院なので、それだけがネックで、、

コメント

晴日ママ

長男次男は同じところ
三男は別の病院で産みましたがずーっと付けてました😁

• ママリ

ママリ

皆さんのコメント見てると付けてるのが普通みたいですね!!
    ありがとうございました😊

• 2月20日
ペッパー

上2人のときは陣痛中ずっと付けていましたが、コードレスの動けるものでした!😊

• ママリ

ママリ

コードレス!そんなのあるんですね!!
    大分ストレス軽減されそうですね🥲
    コメントありがとうございました😊

• 2月20日
ルカママ

私もほとんどずっと着けてました!
ただ陣痛で体勢変えたい時などに少しだけ外していた記憶があります🤣

• ママリ

ママリ

やはり皆さん付けてらっしゃるんですね!
    体勢変えるとズレて、その度看護師さん来てもらうの申し訳ないですが、仕方ないですよね(笑)

• 2月20日
みき

陣痛のときからずーっとつけてましたよ!
病院についたときには5センチだったので、もう痛みの波が短くて自由に動きたいとかそんな感情ありませんでした😂

• ママリ

ママリ

たしかに、最後の方はベッドで悶えてますもんね😂

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

陣痛来て入院時一時間くらい付けて、その後はつけてなかったです。分娩台上がったらまた付けてました。

• ママリ

ママリ

間は付けなくていいの大分ストレス無さそうで羨ましいです😳

• 2月20日
★りぃか★

1時間くらいつけてましたがその後歩いたりしてて、痛み強くなって分娩体制に入ったときつけました😉

• ママリ

ママリ

歩いたりできるの羨ましいです🥺
    ずっとベッドにゴロンなんでなかなかキツいものがありました(笑)

• 2月20日
ままり

ずーっとですよ!
多分あれをつけてないとどれくらいの痛みなのか、どれくらいで波が来てるのか、赤ちゃん苦しくないかなど見れないと思いますよ😖

確かに動きづらいし、ズレてない?て思う時ありますけどね笑

• ママリ

ママリ

そうですよね、心音聴いてますもんね!
    大切なものというのは分かるんですが、ずっと付けてるとズレるし痒いし、もう少しストレス無い物にして頂きたいですね🤣

• 2月20日
はむ

モニターずっと付いてましたが、好きな体勢でいてくださいと言われていました☺️

• ママリ

ママリ

好きな体勢になれるの羨ましいです🥺
    ずっとベッドで悶えてました🤣
    腰には寝転んでる方がいいよ!とは言われたんですけど、、どうにも逃すのがしんど過ぎて💦

• 2月20日