※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

離婚した時に弁護士を挟まず慰謝料や養育費ってどうやって決めましたか?…

離婚した時に弁護士を挟まず
慰謝料や養育費ってどうやって決めましたか?
また弁護士使った場合どれくらいかかりましたか?

コメント

ゆうひ

私は弁護士を挟まずに話し合いで決めて、離婚協議書を作成しました。それもあっちのいいようになったので、納得いかなくて半年後ぐらいに調停やって微々たるものですが養育費値上げしてもらいました😂

• りんりん

りんりん

そうなんですね!
    養育費どれくらいもらえますか???
    慰謝料は貰えなかったですか???

• 2月19日
  • ゆうひ

ゆうひ

養育費は始めは月一万しか払えないとごねられたのでそれで最初はそうやってましたが、明らかに少なすぎるので調停して二万円にあげてもらいました😂それでも少ないですけどね…そのかわり入学進学にかかるお金は完全折半で調停で決めました。
    慰謝料はなかったです。その時はお互いが無理ってなって離婚したのでどっちが悪いとかなかったので…後になって浮気してたことが分かりましたがどうしようもなかったです!笑

• 2月19日
  • りんりん

りんりん

え!そんなかなんですね💦
    調停とかってお金かかるんですか?
    あら、浮気で慰謝料取りたかったですね😭😭😭

• 2月19日
  • ゆうひ

ゆうひ

調停はたしか最初調停起こすので収入印紙やら切手代がかかりましたよー!ちゃんと裁判所に書類届いて欲しかったので書留で送った分もかかりました!
    あとは調停が終わったら特別なやつで切手代が最初よりかかりましたが、何万円もとられるわけじゃなかったです!
    私も何もわからなかったので何回も裁判所に電話をかけて金額とか色々聞きましたよ😌

• 2月19日
  • りんりん

りんりん

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    ちょっと電話してみます!

• 2月19日