※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
サプリ・健康

PMSでイライラしてしまうよ💦という方に質問です。二人目が生まれてから…

PMSでイライラしてしまうよ💦という方に質問です。

二人目が生まれてから、疲れてる時にイライラすることはありました。しかしここ半年以上、生理前のイライラが自分でもどん引くくらい酷いです。自分で全く抑えが効きません💦
育児ノイローゼなら心療内科行くべきか?と思ったのですが、毎回確実に生理直前2〜3日だけで生理が始まると憑物が取れたように治るので、これがもしやPMSなのかな…?と思いました。(子どもが生まれる前は体調の変化は生理痛くらいしかなくて、一人産む毎にほぼ痛みもなくなってました)

現在アラフォーですが、PMSってこんな大人になってから発症する場合もありますか?また、婦人科で薬をもらったら落ち着くのでしょうか?
子どもたちや旦那にも当たってしまい本当に申し訳ないので、なんとか治したいです😢

コメント

あい

わたしは1人だけですがほんとに酷くなって、体調も悪く、精神的にも落ち込んでつらすぎました。
生理始まると良くなるんですが。。。

数ヶ月前から気休めに、命の母ホワイトを飲むようにしたんですが、なかなかいいですよ!!!まとめ買いしてます!

• とかげママ

とかげママ

ご回答ありがとうございます。
    私も落ち込みというか無気力というか、なんにもしたくなります💦生理始まると良くなるのが不思議で…ホルモンて怖いと思いました😱
    命の母はCMでしか見たことなかったですが、PMSにも効くんですね。ドラッグストアで見てみます!

• 2月19日
  • あい

あい

『命の母ホワイト』というのが効きます!お試しください🥰

• 2月20日
ちゃん

私も産後初めてPMSというものを体験し主さんと同じでイライラが全くセーブ効かない状態で人間じゃなくなってました😅産婦人科に行って漢方もらい、漢方飲み出してからマシになってきましたよ

• とかげママ

とかげママ

ご回答ありがとうございます😊
    イライラのセーブが効かないと、本当に人間でなく獣状態です😱
    下の子連れて婦人科が大変なので、まず市販薬飲んでみて駄目そうなら病院行ってみます!!
    ありがとうございました🙇

• 2月21日