※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義弟の結婚式に1歳の子どもと参加するか悩んでいます。県外へ行くことやコロナ感染のリスクが不安です。皆さんは参加しますか?

コロナ禍での義弟結婚式の参加について

はじめまして。
北海道に住んでおり、1歳の子どもがいます。
2週間後に滋賀県で義弟の結婚式があり、参加について悩んでいます。
夫は自分だけでも参加すると言っていて、オミクロン株は重症化の可能性が低いから子どもも3人で行きたいと言っています。
子どもを連れて県外へ行くことも不安ですし、行ったときや帰ってきてからコロナになったらどうするのかも不安で堪りません。みなさんならば義理のきょうだいの結婚式に参加されますか?

文章が下手くそですみません。

コメント

私なら夫だけ参加させて、子供は参加させないです😭
10代で亡くなった方も出たし、重症化しづらいからって症状が軽いとは限らないし😔
参加します!と言ってから行って帰ってくるまでずっと不安な状態になると思うので、行かないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    心配ですよね🥲相談してみます💦

• 2月19日
®️

遠いので旦那さんだけ行ってもらうでもいいんじゃないですかね?旦那さんにとっては実の弟ですし…本来なら家族で参加が普通ですがまぁこのご時世なので・・
ただ、元々家族で参加すると言っていたなら流石に2週間前のキャンセルは非常識かと、、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございました。
    以前感染状況から行かないと伝えたところ結婚式を延期しており、その後も感染状況によって家族全員では行けないと何度も義弟にも伝えておりました💦
    最終参加決定を2週間前に決めてほしいと言われていたのでどうしようか悩んでいてご相談させていただきました。
    ご意見ありがとうございます🥲

• 2月19日

私なら義弟・義実家との関係性と旦那さんがどういうタイプかで決めます🙄💦
相談できる関係なら義母に相談が一番良さそうですが…

個人的にはそんなに親しくない義弟や義実家のために幼子連れて長距離かつコロナのリスク背負って移動したくないです😂😂

もしくは嘘も方便で、今から主さんの体調不良(腰痛とか症状が他人に分からないもので)になって、「これはもう移動無理だわー」って状態になるとか😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございました。
    リスクが大きいですよね💦
    義母にも相談してみます🥲

• 2月19日
にじこ🌸

招待状の返事は、ご主人のみ出席でだしたのでしょうか?
そうなら、いきなり家族で出席するって相手方にとっても迷惑じゃないですか?💦

重症化せずとも、生活が制限されることには変わりないし
小さな子供いてずっと家に閉じこもってるって結構キツイですよね😱

うちなら夫のみですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

招待状もデジタル化?していて口約束のように家族で〜と最初は言っていたのですが、感染者数が多かった時に参加できない旨を伝えた後結婚式が延期となっていてその後も感染者数によっては家族では厳しい伝えていたところでした💦
    小さい子どもがいて家に閉じこもっているのはキツいですよね💦
    ご意見ありがとうございます🥲

• 2月19日
サボテン

近いところに住んでいる場合や、家族のみだけでするのなら行こうかなと思いますが、県外だったり友達など大勢呼んでの式ならば辞めておくかもしれないです…

滋賀県住みですが、感染者数も大幅に更新したりで県内で増えてきてはいます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県外となるとどうかな…と悩んでおりました🥲
    滋賀県での感染者数についても教えてくださりありがとうございます。
    主人とも相談してみます🥲

• 2月19日