※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんばやんちゃ娘
子育て・グッズ

指しゃぶりで吐くことが多く、指を入れると吐いたりするようです。頻繁に吐いても指しゃぶりは辞めさせなくても大丈夫でしょうか?

指しゃぶりについて。

指しゃぶりして、奥まで入れてしまいゲボっと吐いてしまう事が多いです。

これ以上、指入れるとオエっとなったり、吐いたりしちゃうよー。
と学習のために指しゃぶりは、辞めさせないでいたんですけど、なかなか学習してくれません(>_<)

結構、頻繁に吐いても指しゃぶりは辞めさせなくて良いんでしょうか?

昨日は夜中に指しゃぶりして吐きました(*_*)

コメント

かの

話は違いますが聞いた話です
指しゃぶりをしていてタコになってしまったこどもがもがいるみたいです。

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

ありがとうございます!
    母子手帳にも、やりすぎると指タコができると書いてありますもんねぇ。

• 11月2日
はるぽん✩⃛ೄ

4ヶ月の息子を育ててます😊
うちも指しゃぶりで奥まで入れるので、オエーッてなってます( Ꙭ)
やめさせようと思ってもまだ小さいし難しいですよね😭!

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

授乳後も、足りてるはずなのに指しゃぶりしてるので、すぐ、しちゃう場合は、手を離してます(>_<)
    オェーってなったり、吐いたりすると、早く学んでくれーとなります笑

• 11月2日
えりらな

うちの子もよくしてました!最近は指しゃぶりより違うことに興味が出てきて、指しゃぶりが減りました( ¨̮ )
ゆこたむさんのお子さんは指しゃぶりを始めてどのくらいですか?
きっとそのうち違うことに興味が出てきて、指しゃぶりが減るとおもいますよ!

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

ありがとうございます♡
    なるほど興味が他に出来ると少なくなるんですね。
    授乳後も足りてるはずなのに指しゃぶりしてます(>_<)
    指しゃぶり、始めて1ヶ月くらい経ってる気がします。
    早く減ってくると良いです!

• 11月2日
  • えりらな

えりらな

うちの子は指しゃぶりには飽きて飛行機ポーズにはまってます\( ¨̮ )/
    今度は飛行機ポーズしすぎて胃が圧迫されて吐き戻しますけどね‥‥

• 11月2日
  • おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

飛行機ポーズ‼︎
    可愛いけど、吐き戻しも大変ですね(>_<)

• 11月2日