※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんのママさんへ。絵本は10冊ありますが、飽きている感じも。増やしたりローテーションしたり必要でしょうか?寝室の絵本は変えづらいのでどうしていますか?

1歳前後のお子さんのママさん達に聞きたいです!
今、年齢に合った絵本(0〜2歳)は何冊くらいありますか?

我が家は10冊程あります。1階のプレイスペース5冊、2階のプレイスペース3冊、寝室2冊(犬を飼っているので上がってこれない2階で遊ぶこともあるので💦)
何となく飽きている?感じもあるのですが、増やしたり本をローテーションさせたりする必要があるのでしょうか?
寝室で入眠儀式としての絵本はテンションが上がらないものを選んでいるのであまり変えられないかなと思ってますが皆さんどうされてますか??

コメント

ママリ

10冊ちょっとです🤔
お気に入りのものばかり読んでるから買い足すつもりはないです🤣

お話が理解できて絵本を座ってしっかりみてくれるようになったらたくさん買い足す予定です🙆‍♀️

寝る前は楽しくなっちゃうので今は読んでません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気に入りばかりいいですね!
    うちは貰ったものなどがほとんどで自分で選べず、飯能イマイチなのもあります😅

寝る前は楽しくなってしまいますかね⁉︎寝る前の絵本ってよく聞いてたのですが💦

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

結構好き勝手やって破ったり食べたりするのでガッツリ赤ちゃん向けの本ばっかりですよ🤣

テンション上がっちゃいます🤔
    良く聞きますよね!上の子は今は寝る前に読んでから寝ますが、まだ1歳とかなら日中本読んで、夜はそのまま寝かせてもいいと思いますけどね😂

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破けますよね(破かれますよね笑)!テープで貼りまくってます😂

なるほど🤔
    寝室に行ってから長いので絵本に頼ってました😫

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

わかります🤣
    テープまみれのものもあります笑

テンション上がらなければ読んでても全然いいと思いますよ!うちはだめです🤣

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テープ貼っても見てくれるので良しとしてます🤣

今日絵本読まずに寝かせてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月20日
さく

上の子向けに60冊、下の子向けは20冊ほどあります❣️

絵本は高いので、メルカリで安く買ったり、図書館で借りて読んでます✨

図書館オススメですよー❣️
読んで反応の良かった本を買うことができるし、色んな本が読めるので飽きないです✨

反応がいいものは繰り返し読むのもいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3歳さんで60冊!
    図書館遠いんです😭買うときはメルカリ漁ってみます!

• 2月19日