※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

夜間電気代節約プランを利用中。育休中で昼間家にいるため、プラン変更を検討中。節約方法のアドバイスをお願いします。

こんにちは。電気代の節約をしたいので知恵をお貸しください。
現在九州電力で、夜間22時から電気代が安くなる
プランに入ってます。
一戸建てのオール電化です。
共働きなので日中家にいないためこのプランにして、夜間洗濯乾燥機をまわしていましたが
現在育休でずっと家にいるので
プランを変えた方が良いのか迷ってます
同じような方で電気代節約のためにこうしたらいいよ!とかがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリン🔰

今の電気代は何kWhのいくらですか?

• ママリ

ママリ

5キロワットです😁😁

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

そして今月は2万でした!

• 2月19日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

育休になってから今のプランで家電を使っていて不便を感じてますか??
    時間帯関係無く洗濯や乾燥機使いたいなぁとか。

そういうのがなければそのままのプランでもいいのかなぁと思いますが試しに違うプランに変えてみて値段を比べて見るのも1つの手かと思います。

後、同じ大手電力会社でもオール電化向けプランの内容や料金設定が違うので電力会社から見直してみるのもいいかもしれませんよ😊

うちもオール電化の戸建てなんですが、中国地方住みの中国電力契約オール電化向けプランで21時~9時まで電気代が安くなるようになってます。

ネットで調べたんですがオール電化なので九州電力の「電化でナイト・セレクト」プランなんですよね?
    土日祝も時間帯によって電気代が違うのでしょうか?

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

不便は感じてないです😌
    なのでそのままでもいいかもですね!ただ昼間冷房とか入れるしなーっておもって💦
    土日祝は時間帯によってというわけではなさそうです!

• 2月19日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

不便を感じて無いなら今のままで良さそうですね✨

昼間の冷房や暖房は今だけなのであまり気になさらなくてもいいと思いますよ。

私は育休中、惜しみ無く冷房暖房つけてました(笑)
    全ては子供の為!って感じで🤣

• 2月19日