※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

里帰り出産中で寒さが心配。寝室とお風呂場が寒くて新生児の対策が不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

東北の雪国に里帰り出産で帰っています。

もうすぐ赤ちゃんを連れて退院なのですが、まだまだたまに雪が降り、寒い日が続いていて帰るのが不安になって来ました😅実家なのでいろいろ不便が多いです。

一つは、寝室。エアコンがなく、寝る前まで石油ヒーターをつけるというのでやってましたが、夜中や明け方冷えます。2歳息子はそこにスリーパーを着せ、大丈夫そうでしたが、赤ちゃんが心配です。

もう一つはお風呂場、こちらもかなり冷えますが暖房などありません。

新生児大丈夫かなーと心配になって来ました😅同じような環境の中で大丈夫だったよ、という話や服装などどうしたか教えてくださると助かります!

コメント

ママリ

新潟住みです😊

2月に出産してまだ雪がありました。
寝室は24時間夜中もずっとヒーター付けっぱなしでした。

沐浴は風呂場でやらずにヒーターが付いた部屋でしてました!

• ままり

ままり

そうなんですね!ヒーター、乾燥しませんか?💦それはそれで心配で😅

沐浴もあたたかいへやでやりたいのですがうちの構造上かなり難しく、、💦😭脱衣所にその時だけヒーター持っていっで風呂場もあたためるとかですかね💦

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

加湿器をかけていました!
    それで湿度もチェックしていた感じです💦

なるほど!
    その時だけ脱衣所にヒーター持っていくかもです😊
    雪国の真冬の脱衣場寒すぎますよね😭

• 2月19日