アイスを購入したら、不良品で製品会社に電話しました。宅配業者が取り…
カテゴリ違いかもしれないですが、聞いてください😭
アイスを購入したら、不良品で製品会社に電話しました。
宅配業者が取りに来る手配をしてもらい、待っていたら、業者が宅配を忘れており、次の日に取りにしてもらうことになりました。しかし、次の日も時間を間違えて来られ、宅配業者にも電話をして事実を伝え、製品会社にも事実を伝え、QUOカードをお詫びで届けると言われていたのですが、ここまでの不備があったので、商品も送ってくれないと気が済まないと話をすると快諾してくれ、送ってもらえることになりました。
本日とどいたのですが、QUOカードなしの小さい商品二つのみが届きました。おそらくQUOカードより金額的には低いです。
どうも納得できないのですが、これは私がクレーマーでしょうか?💦
- はじめてのママリ🔰(1歳2ヶ月)
コメント
はじめてのママリ
その不良品のアイスは結局返品(代金を支払っていない)したのでしょうか?
お金を払っているのにその対応なら不満に思いますが、代金を支払っていないのであればクレーマーだと感じます。
ひなの
そのアイスよりも届いた商品が高いのであればもうなにもいいません。
対応の悪い会社だなーもう買わないでおこうって思います。
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はじめてのママリ🔰
それが、ドラッグストアで買ったらおそらくトントンくらいで…
アイスが新商品で高かったので余計に届いた2つの商品と同じくらいなんです💦- 2月19日
けー
いろんな不備とクオカードの話は置いておいて、
不良品に対する対応は小さい商品2つなのですか?
一般的に企業の不良品対応としては、
不良品になった原因究明の報告と、お詫びの品になります。
お詫びの品としては、元の商品を一つだけでなく複数送るとか元の商品+おまけとか冷凍品だったりする場合はお品代として客がいくら払ったかに関わらず希望小売価格程度の金額の切手為替が送られてきたりします。
そもそも報告書がなければ企業として原因解明と再発防止に努めることを怠っているので「なんか送っておけばいいでしょ」と楽観視している怠けた企業かと思います。
もしかしたらクオカードは別で郵便で届くかもしれないし少し様子を見てみてはどうでしょう?
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はじめてのママリ🔰
ビスケット一箱とハイチュー一袋です。
結構不備が多々あり、迷惑を被って何度か電話して話をしたのに、この2つで終わりはなんか嫌だなぁと思ってしまいます。
ですが、この考えが真っ当ではないかもしれないと思い、相談させてもらいました💦- 2月19日
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けー
お気持ちはよくわかります。
製品不良についてのお詫びと原因についてとかの報告書はなかったのですか?
アイス買ってビスケットとハイチュウ…😅- 2月19日
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はじめてのママリ🔰
お詫びの書面と原因の報告書はついてました!
そうなんです…
なんか月曜日もう一度電話してみようかなとも考えてます…- 2月19日
はじめてのママリ🔰
代金は払っており、返金もきてないんです。