※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiery
妊娠・出産

つわりが急になくなったことで不安になっています。このようなことはありますか?

今9週目です。
一昨日まですごくつらいつわりが続いていたのに昨日からすごく楽になりました!
急につわりがなくなって不安なのですがこういうことはあるんですか?

コメント

やぎのくわ

こんにちは!

個人差はありますが、
つわりにも波があります( ¨̮ )

だいたいは、8~12週目の間にピークがきて、それ以降は落ち着く場合が多いです。
私の場合、吐きつわりのピークが8週目後半、それから少しずつ楽になっていき、一昨日から急に吐かなくなって今は食べても食べてもすぐにお腹が空いてしまいます( ˊᵕˋ ;)

つわりがなくなっても、出血や下腹部の強い痛みが無ければ大丈夫ですよ♪

つわりが無くなると不安になりますよね💦
わたしも8週目でつわりおさまり…不安でしたが9週目にはつわり復活でさらに酷くなりました(T_T)
まだつわりがスッキリ終わらないので、もう産むまでつわりと戦うことにしました!笑

mio

日によりますよー!
一人目のときは、3日間くらいつわりがなくて終わったー!なんて喜んでたら倍以上のひどさでぶり返しました😭
今回はそうならないようにひとりで祈ってます・・・

🐾    みー   🐾

私もあまり酷くない悪阻でしたが昨日からピタッとなくなってしまって不安になってたところです…。

急に悪阻がなくなると心配になりますよね…、

すみません。答えになっていなくて…。同じ状況だったのでコメントしてしまいました。

あづちゃん

私も9週です。昨日の朝までムカムカして胃が変な感じがずっとしていたのに夜なんかは普通の食事が摂れ、むしろお腹が空いて空いてという感じでつわりが消えてしまい不安になっていました…。
心配になりますよね( T_T)\(^-^ )