※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

シロカのホームベーカリー持っている方いますか?色々あり何がいいのかわ…

シロカのホームベーカリー持っている方いますか?



色々あり何がいいのかわかりません


妊娠して仕事を辞めたので
4月の保育園が始まるまで子供と毎日いっしょで
家にいることが多いので
パン作りしようかなと😌


特にこだわりはないです



メニュー数が多くもなく少なくもない
SB-1D151が気になっています

上から
11800円
1万もしないくらい
14960円です


みなさんならどれにしますか??

コメント

deleted user

シロカ持ってます🙋‍♀️
うちは食パン焼けて、こねて発酵するとこまでやってくれればよかったので一番安い8,000円くらいのずっと使ってます!

ほかに色々試してみたいなら、それができる機種を選ぶだけかなと思いますよ!!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみに、パン作りを始めるにあたって、最低限これはあったほうがいいみたいな道具はありますか??

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も素人に毛が生えた程度なので偉そうに言えませんが、、笑🤣

    スケッパー、ハケ、ブレッドナイフ、デジタルスケール

    は高頻度で使っています!!
    ちなみに私が作るものといえば大体食パンか、シロカにこねてもらった生地を使ってウインナーロール、ロールパン、ちぎりパンなどを作ることが多いです!

    作りたいものによって、徐々に道具を増やしていくのも楽しいですよね✨

    • 2月19日