※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maffy
お仕事

転職を考えていますが、総合病院の求人に興味があります。人間関係が心配で経験者の意見を聞きたいです。

最近転職の事ばかり考えています。
専門職ですが、あまり年齢上がってからの転職もなかなか踏み切れるそうになく毎日求人を見てます。

総合病院での求人を見かけて気になっていますが、総合病院というだけで構えてしまい、怖くてなかなか勇気が出ません。

人間関係がやはりいちばんダメージがあるんだろうと自分的には思っています。

転職した経験ある方、人間関係など何か参考になるご意見なんでもお待ちしています。

コメント

おちゃちゃ🍵

私も専門職ですが、総合病院からデイサービスに転職しました。
総合病院では上司と合わないし、年齢的にも体力的にもついていけないので辞めました。
人数が多すぎて、押さえつけられている感じもありストレスでした。
今のデイサービスではのびのびとやらせてもらっていますが、私の職種は一人しかいないので配置を気にしなくてはいけなくて休みずらいです。
総合病院では、本人やお子さんに急な体調不良が起こっても代理の利くスタッフが対応しやすいという利点があると思います。

• maffy

maffy

お返事ありがとうございます。
    デイサービス、私も今老健に空きが出たらというお話もいただいていて、それを待つべきか迷っているところです。
    金銭的には今すぐ転職したいのですが…

どちらにもメリット、デメリットはありますよね。自分が合うかどうかもありますし🥲

ありがとうございます。
    結局決めるのは自分なんですが、お話聞けてよかったです✨

• 2月21日