※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

生後10日目の新米ママです。搾乳器で50ミリしかとれず悩んでいます。完ミで育てている方は授乳間隔はどれくらいですか?

生後10日目の新米ママです。息子がどうしてもおっぱいをくわえてくれなくて搾乳器で絞って飲ませています。でも、50ミリぐらいしかとれなくて、どうしたらいいかわかりません。完ミで育てている方は授乳間隔はどれくらいなんですか?

コメント

ミルクは3時間ごとだと思います。
入院中も咥えてくれなかったんですか?

• モモ

モモ

そうです(T_T) 助産師さんにもなんで吸わないのか不思議だと言われました。搾乳したミルクは飲むので私のおっぱいに何か原因があるんだと思います。
    例えば、ミルクをあげて、3時間以内に泣いたらどうしてますか?

• 11月2日

退会ユーザー

うちミルクたまーにしかあげないですが、その時はおっぱいあげてましたよ。おっぱいはいくらでも飲ませていいからって言われてたので。

• 11月2日

退会ユーザー

助産師さんも根気よく吸ってくれるようには教えてくれなかったんですか?^_^;乳首が咥えにくいとかでもなく?

• 11月2日
  • モモ

モモ

回答ありがとうございます。そうなんですよね。病院でも母乳なら1時間おきでもいいからあげるように言われました。でもくわえることすらしてくれないので…。

• 11月2日
  • モモ

モモ

根気よくやるように言われました。でもすごくギャン泣きして嫌がるんです。

• 11月2日

退会ユーザー

2週間健診などはないんですか?おっぱいのことや、赤ちゃんのこと相談できるんですが。

• 11月2日
  • モモ

モモ

今週末、体重計りに病院に行きます。相談してみます。ありがとうございます。

• 11月2日
にこまる⠒̫⃝

一人目の出産後、生後1ヶ月程から完ミで育てました。3~4時間起きにあげていましたよ( ˙꒳​˙ )あんまり間隔があかなくなってきたら足りないんだと思うので次から少し増やしてあげてみたりしてました!

• モモ

モモ

生後1ヵ月までの完ミの時は、何ミリぐらいあげてましたか?うちの子は最初から飲む子だったみたいで、100ミリ以上はあげないで!と助産師さんに言われて退院してきたんです。

• 11月2日
  • にこまる⠒̫⃝

にこまる⠒̫⃝

80~100くらいだったと思います( ˙꒳​˙ )
    1ヶ月過ぎ頃には120飲んでたような…
    3時間はあけた方がいいので
    もし足りなくて早めに泣き出した時は
    抱っこしたりなんなりしてそれでも泣くようならあげちゃってました(゚O゚)
    あまり神経質にならず気楽にやってました。笑
    現在上の子は2歳ですが普通体型ですし元気に育ってます( ˙-˙ )౨笑

• 11月2日
  • モモ

モモ

そうなんですね~(ToT) すごい安心しました☆ あんまりあげちゃダメって言われると、あんまりってどれくらい?とか考え出さしたらわからなくなってきて…(-_-) 

• 11月2日