※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ禍で子育て世代のストレスが深刻。外出制限や余計な作業で疲れ切っている。要相談。

コロナ禍、子育て世代において結構深刻な問題だと思いませんか…?

預かり使えない。
遊び場も連れていけない。
人に会いたくても会えない。

親のストレスやメンタル面、結構ヤバめだなと思います…

現に一人目の時は毎日色んな所に行って、人の家も行き来して、楽しくて幸せだったけれど…

コロナの今はイライラストレス孤独感
余計な作業(子供のマスク手洗い徹底、毎日水筒持参、オシボリ濡らして持参、行事の頻繁な変更、鼻水咳への周りの目)など
色んな事がプラスされてなんか疲れ切ってます😇

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半からコロナ始まりましたが、本当にそう思います。
どこも行けなくて、お友達とも遊べなくて。
専業主婦で育てたくてやってきたけど、こんなんじゃ本当に無理です、、、

1歳後半に遊び場封鎖みたいのは理解できなくて、
遊び場でもおもちゃだいぶ減らされたりで全然遊ぶのなかったり。

満3で幼稚園通ってますが、
「マスクしてからお話しようね〜」「おかわりはマスクしてからだよ〜」とか先生が言ってるのマネしてて、切なくなります。
行事の縮小も悲しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    私も専業でと思っていましたが無理で働く決意をしました🥲
    こんなはずじゃなかったのにと思いますよね🥲

幼稚園もわかります!!
    うちもお喋り禁止、パーテーション有りで食べているみたいです…
    切ないですよね…
    子供なら元気に楽しく食べてほしいなと…。
    行事の変更にもついていけず中止なのか日にち変更なのかわけわからなくなります。

• 2月19日
すいか

わかりますー😂

息子が赤ちゃんの時は、支援センターで色んなお母さんとお喋りして、楽しかったなぁ😆
今は、ほとんど家にいて、孤独です😢
かといって、買い物に連れていくのも大変だし、公園などは寒いし😢
今日も雨ですることなくて、、病みますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、全く同じです🥲
    情報交換とかして楽しかったなぁ…
    子供ものびのび体育館で走り回って。
    マスクとか気にする事も無く。
    病みますよね、私だけじゃ無いですよね、嬉しいです😭

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

妊娠わかってからコロナばかりです…

子供の思い出もつくってあげれないし、自分はストレス溜まるし、友達には何年も会えず…
普通をわすれてしまいました😭

子供にも、お祭りも花火も、プールも旅行もディズニーも沢山連れてってあげたいのにどこにもです。
子供も可哀想ですよね。このまま終わってしまうのかなーなんてかんがえちゃいます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番辛いタイミングでコロナに被ったのですね😭?

花火、お祭り、プール、旅行、本当に本当にわかります!!
    皆同じなんだから我慢だと思おうとするのですが、色々重なって辛くなります…😭

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親にはまだ孫を直接会わせてあげれたこともないです😭義両親の家は爆発的地域なので…

最近は子供も熱が出ただけで車には乗ってますがドアを開けての診察(雪国ですがお構いなしに)…自分が体調崩しても病院すら入れず…

なんなんですかね、コロナって。仕事で大変な方々は勿論たくさん居ると思いますが、子育てだって本当しにくいし、無駄なストレスしか生まれてきません😭😭😭というかどうしていいかもうわからないです。

• 2月19日
より

ほんとに。

上の子は小さい時からいろいろ連れて行って、いろんなことさせてあげられたのに。

下の子はやっと連れて行けるなって思った矢先にコロナ流行。どこにも連れて行けない、何にもさせてあげられてない。幼稚園生活も上の子とは全く違うもの。

虚しいやら、悲しいやら、もう気持ちがぐちゃぐちゃです。

ぴぴ

めちゃくちゃ分かります…
毎日何したら良いか分からないです。
インスタとか見たら楽しそうにお家遊びしてる人もいて、それ見て出来てない自分に落ち込みます😣
近所を散歩するのもつまらないし、どこにも行けないストレスってほんとはんぱないです。
なんか人と会わないのが当たり前になって、こんなに私の周りに人いなかったっけ。てなってます…

ゆん

遊び場、支援センターが一月半閉鎖で、かなりしんどいです。この寒い時期公園も辛いし。
今の時代、子どももお母さんも本当辛いですよね😢早く終わってほしいな。

はじめてのママリ🔰

分かります🥲
うちは毎週一時保育を週一でしててそれが息抜きだったのに.最近は家で見れる人は預かってもらえず辛いです...
週6ワンオペ+イヤイヤ期で毎日疲れ切ってます。
最近またコロナがひどいので友達にも会えてないから余計に...😢

退会ユーザー

割り込みすみません。専業主婦さんですか?

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい今は専業主婦です🥺

• 2月21日