※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
お出かけ

横並びの2人乗りベビーカー使ってる方に質問です🙇‍♀️🙇‍♀️年子姉妹で2人…

横並びの2人乗りベビーカー使ってる方に質問です🙇‍♀️🙇‍♀️
年子姉妹で2人乗りのベビーカーを色々検討しているのですが、横並びのベビーカー使いづらいですか?
スーパーとかの陳列の幅とか駅の改札口とか電車の乗り降りとか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

つい

まさしくこれ使ってます✋
これは車椅子1台の横幅よりほんの少し小さいくらいなので、車椅子対応の施設ならだいたい行けます。車生活なので改札は通った事ないのですが💦
スーパーは一般的なところなら大体通れます☺️ドンキの食品コーナー、業務スーパーなどごちゃごちゃしたお店は厳しいですね😅スーパーも特売コーナーとかで通路に段ボールが出っ張ってる所とかは迂回する事もあります💦
レジ通れなかった事はないです!
ある程度名の知れた企業のお店とかはほとんど車椅子の方を受け入れられる構造になってるので、そこまで不便は多く無いと思います!

はじめてのママリ

横並びベビーカーを頂いたものものと2台あったのですが、改札が通れないところがあったり
狭いスーパーだと人と通り過ぎる時に少し迷惑になったりするのであまり使わなくなり2台とも手放しました😢
縦型ベビーカーを検討中です!