※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんまり子ママ
妊娠・出産

磯子区のサンマタニティクリニックでの母親教室参加時期や不参加の対応について教えてください。

磯子区のサンマタニティクリニックで出産した方、教えてください。
母親教室など必ず参加しなければならないものは、何週ごろありましたか??それは、どれくらい前に参加日を教えて貰えましたか?
仕事などで、不参加、または次回にしてもらった方はいますか?
教えてください下さい🙏

コメント

悠夏

2人目3人目をサンマタさんで産んでいます^ ^
基本的に2人目以降は母親教室の案内は無いです。(恐らく任意参加で聞かないと教えてもらえない)

• ちんまり子ママ

ちんまり子ママ

コメントありがとうございます!
    そうなのですね💦1人目は別病院での2人目サンマタでも無しなのでしょうか?

• 2月20日
  • 悠夏

悠夏

我が家は1人目里帰りで里帰り前までサンマタさんでお世話になっていて2人目以降は出産まででしたが3人とも無かったです^ ^

• 2月20日
  • ちんまり子ママ

ちんまり子ママ

そうなのですね!仕事が忙しく、なかなか休みをとれないので、いきなり教室と言われてしまうと困るなぁと思っていたのでほっとしました。ありがとうございました。

• 2月20日