※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

朝の息子の朝食ルーティンが大変で、フルーツを食べ過ぎていることに悩んでいます。朝はブルーベリーやキウイ、バナナジュースを要求し、食べないと叫んだり泣いたりするそうです。昼夜はフルーツを食べないそうです。

朝のルーティンに疲れます😇
①寝起きで冷蔵庫直行
ブルーベリー6.7個食べる→食べ終わったらないと言って泣く、物投げる
②ヨーグルト食べたいと言うので用意する→大体食べない
③冷蔵庫に行ってキウイ探す→なければ叫ぶ、あれば丸々1個平らげる
④バナナジュース作りたいと言う→ヨーグルト食べた後であればあげない→叫ぶ
食べてない場合、バナナ半分と牛乳でバナナジュース作る

毎日これです〜
先にバナナを切ってたりヨーグルトを器に入れてたりすると荒れ狂ってます
全部息子の仰せのままに😇
しかもフルーツ食べすぎですよね?🙄

朝のみでもちろん昼夜はフルーツなしです🙄

コメント

ゆっち

すみません、冷蔵庫に直行する姿見想像して可愛いなと思ってしまいました😇笑

朝にフルーツたくさんいいんじゃないですかね😄
ビタミンたくさんで😊

うちもフルーツ出すとそれしか食べないので、先に炭水化物だしますが、先にバナナ出せとお皿を返却してきます🤣
バナナ1本、ダノンヨーグルト食べます🙋‍♀️
お菓子食べたいと泣かれるより全然いいと思います!!

うちは旦那が夜ご飯の後にみかん食べたりするので、それ見てちょーだい🙌と…毎日ではないですが、夜も食べさせてしまってます💦😅

• ちい

ちい

コメントありがとうございます😊
    できるだけ抑えたいとは思いつつ機嫌がいいのであげてしまいます🤣

夜はゼリー食べてます(笑)
    どうにかして減らしてみようかと思います😇

• 2月22日
もこもこにゃんこ

泣いて暴れれば好きなものが出てくるから、そうするんじゃないですかね?
今の状態をかえたいなら、ダメなものはダメと貫くしかないかな?と思います💦

今のままの方が楽ならそれでも良いと思います。

• ちい

ちい

そうですよね🥲
    機嫌損ねないならいいかなーとも思うんですが💦
    ちょっと多い気もするので徐々に減らしてみます🙃

• 2月22日