※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗でベビーカーと抱っこ紐を1ヶ月検診前に買うのは良いですか?外出時に便利ですか?

ベビーカーや抱っこ紐っていつ頃購入しましたか?ベビーカーと抱っこ紐は子供が産まれてから買おうと思ってたんですけど、1ヶ月検診の時とかってベビーカーか抱っこ紐あった方が便利ですよね?近所に赤ちゃん本舗もあるんですけど、1ヶ月検診前に少しなら買い物とか行っても良いんでしょうか?そろそろインフルエンザも流行ってるみたいですし時期的に外出は心配で💦

コメント

maple

どちらも産まれてから購入しましたよ(^^)検診はみなさんお包みで来てましたし、車移動ならお包みで充分ですよ〜!
産まれてから購入がいいと思います(^^)

ゆらゆら

どちらも産まれてから、1ヶ月健診は確実に終わった後だったと思います!
1ヶ月健診ぐらいなら皆さん抱っこしてましたよ😊

A

1ヶ月健診のときはまだ何も持っていなかったので普通に抱っこして行きました!
長時間じゃないし1ヶ月ならまだそこまで重たくもないのでずっと抱っこしててもそんなに疲れないと思います( ◜︎◡︎◝︎ )
母子手帳とか片手だと出しづらいかもしれませんがあらかじめすぐ出せる所に入れておけば問題ないです。
あとはもし旦那さんやお母様など付き添いの方がいれば尚更問題ないですよ😌

りょこた@しんまい

抱っこ紐は出産前に買いましたが、一ヶ月検診の時はおくるみに包んでそのまま抱っこしてタクシーで行きました(^o^)
ベビーカーは1ヶ月検診後に旦那と二人で買いに行きました!
1ヶ月検診後で少しの時間なら外出しても大丈夫だと思います🎶
ただ買い物の時間が短く済むように買うものはある程度目星をつけてから行ったほうがスムーズだと思います(*^o^*)

みかん❁︎

どちらも1ヶ月検診が終わってから買いに行きました◡̈⃝︎⋆︎*
1ヶ月検診はお包みで行きましたよ🌟

インフルエンザも流行る時期ですし、もう外も寒いので1ヶ月検診前はなるべく買い物は控えたほうが良いと思います💦

れい

抱っこ紐は出産前にベビーカーは1ヶ月検診の後すぐ買いにいきました。

ma--

私も産まれてから購入しました^ ^
検診も皆さんお包みで抱っこでした。
ちなみに私は当時エルゴが欲しくて、もし新生児からだとインサートが必要なので節約の意味で我慢しました。首が座ったので4ヶ月半になった先週買いました。
ベビーカーは親戚から貰ったので産まれる前からあったのですが、私は車がメインなのでベビーカーは先にあって良かったと思う時がたまにありました。
車がメインか電車がメインかでも変わってくるかもですね★
あと、お子さんは床上げや検診まではお外はオススメしないです。ママだけでパッと行くなら気分転換にもなりますね^ ^

えんま

1ヶ月検診までに、抱っこ紐を買いましたʕ•̫͡•ʔ♬✧

どちらも生まれてから、入院期間が2週間あって暇でしたので、入院中にネット通販で購入しました。
1ヶ月検診はおくるみで行きました。双子なので、実母に一人抱っこをお願いしましたが、おくるみだと会計の時や問診票の記入の時大変でした(^^;;
おくるみでしたら、もしお願いできるようでしたら、付き添いにどなたかご一緒に行かれた方がいいかもです。

猫まる

抱っこ紐は妊娠中に買いましたが、1ヶ月検診の時はほとんど使いませんでした。
一応新生児から使える「リルベビー」という抱っこ紐を用意してましたが、ちゃんと使うようになったのは、1ヶ月半くらいでした。

1ヶ月検診に来ていた他の人も、ベビーカーや抱っこ紐使ってる人は一握りでしたよ~。
最近、ようやくベビーカー買いました。
赤ちゃんの乗り心地をとるか、親の使い心地をとるかという選択肢もあると思うので、ベビーカーに関しては産まれてからでも良いような気はします。

てむてむ

皆さん、ご丁寧に回答ありがとうございます💓
1ヶ月検診の時はお包みで行かれる方が多いんですね😳うちは実母が付いて来てくれると思うので産まれてから抱っこ紐やベビーカー購入しようと思います。1人1人にお礼出来なくてすみません。ありがとうございました😊