※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母に義理両親の家の神棚の掃除とか年末年始のしめ縄のかけ方?とか、御…

義母に義理両親の家の神棚の掃除とか年末年始のしめ縄のかけ方?とか、御札の張り方とか始末の仕方とか今からしっかり見て覚えなさいって言われたんですけど…。

神棚やしめ縄、御札はあたしの家には無いし、義理両親達が好きでやってることなのに私に全部来年からやらせようとするのムカつきます。

義母は「私がお嫁に来た時は凄くやることが多くて大変だったし、お義母さんは何も教えてくれなかったから、嫁ちゃんにはそんな思いさせないからね!」とか散々言ってたくせに最近になってから、家のしきたりとか覚えろ覚えろうるさい😭😭😭
私は覚える気ないしー笑

ってかなんで貴方たちの家のことを、私が来年からやるわけ?おかしくないですか??😭
嫁は全部旦那の実家のことやらなきゃダメなの??
お義母さんが居ない時は全部嫁がお義父さんの世話や家の掃除、洗濯、料理もしなきゃダメなの??別々に住んでて同居してないのにおかしいよ〜〜😭😭悲しすぎ…

コメント

その言い方だと、私はちゃんと教えてあげるから大丈夫よ!ってことかなと思いました😂
嫌ならハッキリ拒否しておいた方がいいですよー。先延ばしにするとOKしたと思われます💧

ママリ

色々その辺の紆余曲折もありやるの嫌なので、年末年始さえ私は泊まらないです😅ご挨拶だけしに行きますw

でも実母の方はいつもいつも私まで普段子供もいて大変なんだからってお客様扱いしてくれるので、何かあれば少しでも休んで貰いたいので率先してご飯も作るし一緒にお茶しよってのんびりする時間つくります😌

気遣いには気遣いをかえしたくなりますが、当たり前のように身勝手にされる事には何も応えたくないですね🤷‍♀️