※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後11ヶ月で保育園に通っている子供が、ミルクを飲んでいるが卒業時期か悩んでいます。哺乳瓶からマグマグやコップに変えるべきか、牛乳に切り替えるべきか相談中です。

生後11ヶ月で4月から保育園なのですが
ミルク1日に3回(200ml)飲みますが
そろそろミルク卒業させた方がいいでしょうか?
まだ哺乳瓶で飲ませてるんですが、
マグマグやコップに変えた方がいいですか?
ミルク卒業の為に牛乳飲ませたほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4月から保育園ならば全然卒ミでも構わないと思いますよ🙆‍♀️はやくやめなければならないという決まりはないと思うのでママさんがまだ辞めないというのであれば、園に伝えれば飲ませてはくれます🥺
勿論哺乳瓶がいいと希望があればそれに沿ってくれるとおもいますよ!

牛乳は一歳すぎからなので、まだ少し早いと思いますが、娘は1歳で卒ミ、その後は保育園ではお茶を飲ませてもらっていて、最近牛乳も保育園で許可して出してもらってます🙆‍♀️

11ヶ月前からストローマグでだしてもらってましたよ🙆‍♀️