※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

私と旦那28歳土地の手付金払ったので貯金残り50万ちょっと💦同じくらいの…

私と旦那28歳土地の手付金払ったので貯金残り50万ちょっと💦同じくらいの年齢で年収の方、注文住宅で家を建てた時、土地建物合わせていくらの家買いましたか?その時の貯金はいくらくらいありましたか?😭旦那の収入は年収600万くらいで私は専業主婦です!今1歳と2歳の子供がいて働いてないのですが、小学校に行ったらパートで働きたいと思っています🥺ちなみに今の見積もりは4500万です。

コメント

Y

年同じで、旦那年収は500位です!
私は扶養内パートしてますが
下の子も小学生になったらフルタイムに復活予定です!
貯金も100万ほど😂😂
土地建物合わせて3200万ローン組もうとしてます😂‼️

ハラミ

23歳年収550万ぐらいで4100万ローン組みました✊💦貯金は190万と長男の貯金が120万程です。引っ越し、妊娠を機にパート辞めたので、お腹の子が幼稚園に上がり次第またパート始める予定です💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次いくらくらいでボーナス時いくらですか?😭支払い厳しいですか?😭うち4500も組んでしまって心配で、わ

    • 2月19日
  • ハラミ

    ハラミ

    年齢的にまだ若いのもあって、最初は45年ローンで組みました!なので月の返済は6万ちょっと、ボーナス月だけ+15万の返済になってます!数年後に昇給する事が確実なので、そのタイミングに合わせて繰上げ返済か、もしくは35年ローンに組み換えをしようと思ってます🤗💫
    月の返済的には今のところ厳しくは無いです!わかります、4000万超えなのめちゃくちゃ不安ですよね😣🌀

    • 2月19日
はるママ🔰

25歳の時に、年収600万くらいで4,500万組みました。
私も時短ですが正社員です。
家を買って100万くらいまで減ったと思います!

見積もりの時点で4,500万だと、まだあがりそうですよね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かく聞いてすみません😭
    払っていけるか不安すぎて、、
    頭金はいくらですか?
    月とボーナス時はいくらですか?
    支払っていって生活は厳しいですか?

    • 2月19日
  • はるママ🔰

    はるママ🔰

    手持ちから出したのは手付金含めて250万くらいだったと思います。それと、火災保険が30万ほど。
    月10.2万、ボーナス時プラス12万ほどです。

    うちは私が専業主婦だったら、ほぼ貯金はできないと思います💦
    節約も贅沢もせず…で、そんな感じかなあと🤔
    なので、仕事辞めれないなああ…とは思って、春から職場復帰の予定です😮‍💨

    • 2月19日
deleted user

夫婦共28歳の時に4500万のローン組みました!
夫の年収は550万くらいです😂私も正社員で働いています。
貯金は諸々支払って残ったのは400万くらいだったと思います。

はじめてのママリ🔰

30前半で5000万ローン、頭金は500万ほど入れました。
現金貯金は100万くらいに減ったと思います。
その時の年収は夫700、私時短400くらいでしたがこれからの昇給や教育費も含めてファイナンシャルプランナーに相談してGOが出ました。

頭金をどれくらい入れるかと、はじめてのママリさんがどこまで稼ぐかがポイントな気がします。
あとはご主人の年収UPを考えるなど見積が下がらないのなら入ってくるお金を増やすのがいいと思います。