※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるママ
子育て・グッズ

エアコンや暖房器具についての相談です。室内何度でつけるか、どんな暖房器具を使用しているか教えてください。

最近急に寒くなってきましたね💦

エアコンをつけようか、いやまだ大丈夫…と私は我慢できるんですが、子供が寒いかなと思いつつ、重ね着させて過ごしています💦

みなさんは室内何度でエアコンや暖房つけますか??

ちなみにエアコンや石油ストーブなど、どんな暖房器具で過ごしてますか??

教えてください🙌

コメント

yu🐱ri

うちは今室内20.8度で寒くて布団かぶってますが娘は寒くなさそうです( ´. .̫ . `)
重ね着何枚ですか??

ちなみに真冬は電気ストーブ?と電気毛布のみですがやっぱり娘は寒くなさそうです( ´. .̫ . `)

• こはるママ

こはるママ

うちも今室内20.5度です!!娘は肌着に裏起毛のワンピースに下はレギンスで、かいまき?着せてます💦
    足が寒そうと思い、靴下履かせたんですが、室内で靴下履かせないほうがいいですよね??😭
    電気ストーブってすぐ暖かくなるやつですよね?電気代高くないですかね?💦

• 11月2日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

室内で靴下はうちは履かせてないです*Ü*
    体温調節を足でするみたいなんでうちは素足ですが今は小指怪我してるので絆創膏を取られないように靴下つきのロンパースですが笑😅
    それもあんまりつけないので電気代1万いかんくらいですかね??
    基本布団にくるまるです笑

• 11月2日
  • こはるママ

こはるママ

布団にくるまるわかります!!笑
    私もエアコンそんな好きじゃないので、去年までは基本布団にくるまってました!笑
    子供がじっとしてないので、ずりばいですが、体動かしてるので大丈夫ですかね?😂
    まだ暑い寒い言えないので分からないし難しいです💦

• 11月2日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

うちはひざ掛けにくるまりながら娘に連れられ移動ってのをよくします笑
    娘の気がすんだらすぐ布団です😹笑
    うちは唇が紫とか手足が赤い?とかやと上に1枚足してとりあえず一旦布団で娘巻いて出ていくなら寒くないのだろうとそのまんまにします笑

• 11月2日
  • こはるママ

こはるママ

なんか娘さんと布団にくるまってるの想像したらかわいいです😍💕
    うちも朝とか布団から勝手に出てくので、寒くないのかなーと思ってます😂
    唇と手足の色参考になります!!
    ありがとうございます☺️

• 11月2日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

ぐるぐる巻いちゃうぞーっていいながら一緒に入っても「いーやーーー」って出ていかれるんですけどね😹笑
    1人で巻かれる分にはいいみたいですが⁝(ᵒ̶᷄⌑ ᵒ̶᷅   )⁝笑
    基本子供って体温高いのでそんなに寒くないんでしょうね😹笑

• 11月2日
  • こはるママ

こはるママ

そうですよね!!子供って基本体温高いですもんね!!笑
    赤ちゃんではないですが、小学校の時、1年中半袖短パン男子とかいましたし、子供は生足出しますもんね😱
    子供は風の子元気な子って言葉もあるくらいです🙌丈夫に育てたいです!!
    話それちゃいました😣💦
    ありがとうございました✨

• 11月2日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

うちの旦那が多分高学年なるまで半袖短パンやったと思います笑😹
    風邪引いて真冬は長袖着るようになったとか?(๑˙꒳​˙๑)笑
    風邪は引く時は引きますしそんなに気にしなくてもいいと思います*Ü*
    グッドアンサーありがとうございます♥

• 11月2日

今はわたしの体調不良で実家に戻ってますが、東北&日が当たりづらい部屋のため、何もつけないと室温15度です^^;
あまりストーブをつけたくないので、長袖ボディスーツ、ロンパース、ちゃんちゃんこを着せていますが、それでも手足が冷えるので、石油ストーブで20度あたりにがんばってます😭😭😭

• こはるママ

こはるママ

やっぱり15度くらいだと寒いですよね😵💦私も実家は北陸で海が目の前なのでめちゃ寒いです😭💦
    今は愛知県に住んでるのでそこまで寒くないですが…
    石油ストーブだと、赤ちゃん近づいたりしないですか?!

• 11月2日
ミーボ

エアコン27度です。
凄いですね👀私はムリです😥

• こはるママ

こはるママ

私も寒いとは思うんですが、1回つけたら毎日つけちゃうと思うのでなんとなく粘ってます!💦
    エアコン27度だと快適ですね☺️

• 11月2日
ちゃい♡

うち毎日エアコン27℃つけつます☹️
風邪ひいてからじゃ可哀想なので
エアコン+加湿空気清浄機です。

• こはるママ

こはるママ

そうなんですよね😭
    風邪引いたら可哀想だしなーと思ってしまってます💦
    エアコンつけたら加湿器もいりますよね!!
    ありがとうございます🙌

• 11月2日