※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

高校時代の知り合いから結婚式に誘われましたが、妊娠が発覚し参加が難しい状況です。招待状が届く前に電話で断るべきでしょうか?

高校のときの同級生(大して仲良くない)から結婚式に誘われました💦

わたしは結婚して地元をはなれたんですが、その子もうちの隣の県に越してきてて
インスタで仲良くなって去年1度会いました

高校の時は一言も話したことなくて💦近くだからあそぼーってなって遊んだんですがそれだけで大して仲良くないです(笑

なのに結婚式こんどするから良かったら来てー!招待状おくるねー!と😩😩断れず、うんありがとうー!と言ったんですが今月妊娠がわかりました💦

とてもつわりでいける状態ではないし、コロナも収まってないし、いつ結婚式するのか聞いてませんが大きなお腹で電車で1時間、子供達連れて結婚式に参加は多分無理です……

断るなら招待状が届く前に断った方がいいのでしょうか?
その場合はインスタのDMではなくて電話とかの方がいいですか?😱😱
ちなみに電話もLINEもしらないです。

コメント

ゆみ

妊娠が分かったのでゴメンで、そのままフェードアウトでいいと思いますよ!

え、LINEも電話も知らないのに、結婚式の招待状とか…普通に困りますね…

インスタのDMで、
ごめん!妊娠わかって、つわりも酷いし、コロナも治まらないから結婚式には参加出来ないの!ごめんね💧
でいいと思います( ˙༥˙ )

はじめてのママリ🔰

やばい友達ですね😭
電話もLINEも知らない友達を‥💦
妊娠を理由に断っていいと思います‥。