※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

心が冷たい人間でしょうか。😭前提夫の不貞行為、借金発覚があり現在再構…

心が冷たい人間でしょうか。。😭

前提
夫の不貞行為、借金発覚があり現在再構築中です。

夫がコロナかもしれません。普段から出張が多く、直近も平日からしばらく出張で会っていなかったため、幸い私と息子は濃厚接触者には当たりません。夫の検査結果が出るまで、急遽私と息子はホテルに避難しています。
先週も夫が不在だったため、仕事しつつ育児家事をワンオペでこなして疲労がすごく、ようやく帰ってくると思っていたら急なホテル生活。。

・ホテル宿泊のために家で荷物をまとめている間、夫には自室に直行してもらい接触しないようにしていたが、私は仕事から帰ってきて急いで色々手配してバタバタと用意をしていたのに鼻歌を歌っていた
・このような状態になったことへの謝罪や自分が陽性になったことで及ぼす周りへの影響をあまり考えていない(仕事詰まってるからやばいわ〜等、自分のことは心配しているようでした)
・家に一人残しているので何かあったときに気付けないから定期的に連絡はしてほしいし、こちらからも連絡すると伝えてあったのに「寝てた」と長時間連絡取れず

どれもこれも体調悪いから仕方ないことなのかもしれませんが、最初に記載した通り再構築中のためそもそも夫のに対して優しくしたい気持ちが持てていないため、かなりイライラしています。。
⚠️友人や近くに住む家族が陽性かも、のときはそんなこと思わなかったので、夫に対してだけです💦

コメント

その条件なら私もイラッとします😂😂

そもそも再構築を選択してから本当に心穏やかになるのなんて相当日が経ってからと考えたら元々イライラしてる状態なんですから、鼻歌なんて聞いた時にはしばき回したいです。笑
心配はしますが、それ(心配)はそれ、これ(イライラ)はこれですね🙄

いくら相手が悪いことした後でも病人相手ってなると本人にはもちろん文句は言えないし、周りにも愚痴りにくいしモヤモヤすると思いますが、
ここで思いっきり吐き出して下さいねー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてしまい申し訳ありません💦
    共感のコメントありがとうございます!
    病人相手に冷たすぎるかな、、と自己嫌悪に陥っていたので救われました😣

• 2月26日
ともとも

私ははじめてのママリ🔰さんが冷たい人間なんて全く思いません。
むしろ、ご主人が自分のおかれてる立場が分からないこと、はじめてのママリ🔰さんへ心をこもった(これは謝られた側が感じる)謝罪はありましたか?
お礼と謝ることって、人間関係をスムーズにする魔法だと私は思います。つまり、はじめてのママリ🔰さんはあやまる必要がないので、ご主人が悪いと思い、あやまることをしてくれたら、お気持ちが楽になるのではないかと思いました。
ただ、最近は親子でも謝罪やお礼の言葉を言わないご家庭も多く、うちの主人も言えない人でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お返事遅れてしまい申し訳ありません💦
    「お礼と謝ること」、本当に大事ですよね!夫はその態度や言葉がかなり薄く、日頃から指導(?)しているのですが、今回は状況も状況で余計イライラしてしまいました😱
    冷たい人間ではないと言っていただけて救われました、ありがとうございます😭

• 2月26日
  • ともとも

ともとも

お忙しいところ、お返事をいただけて嬉しいです✨
    体調は大丈夫ですか?

お礼と謝罪は、気持ちから来るものなので、言葉と気持ちが伴うように、変わっていかれたら人としてさらに魅力が出て来る(ご主人は魅力的な人と思いますが)と思います。
    我がふり直せじゃないけど、そばで主人を見ながらえりを直しています😅
    またその分、子どもにはゴメンネとアリガトウが言える子にしたくて頑張っています😅

• 2月26日