※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
子育て・グッズ

外出時の子供の服装について相談です。14℃の最高気温で、エルゴの抱っこ紐が使いにくいためベビーカーを利用しています。何を着せたらいいでしょうか。

最高気温14℃らしいんですが外出の時子供に何着せたらいいでしょう💦ちなみにエルゴの抱っこ紐だとうまく抱っこできなくてベビーカーです。

コメント

りんりん

ニュースのお天気予報を今見て居たら、12月中旬の寒さと言ってました!
モコモコのアウターでもいいとおもいます👌今日寒いですね💦

• hi-.-sa

hi-.-sa

モコモコのアウターがどんなのかわかりません😭足と手が隠れるやつですかね?、

• 11月2日
  • りんりん

りんりん

長時間でなければ、外でても大丈夫だとおもいますよ(*´˘`*)♡ 暖かくしてあげてくださいね!
    よく着ている子わかりますかね?ダッフィの着ぐるみみたいなの。あんなのとか、ダウン生地みたいな厚手のやつとか!今日はそのくらい着せてもいいと思います!

• 11月2日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

わかります✨肌着の上にあれでいいんですかね?

• 11月2日
  • りんりん

りんりん

わたしなら、今部屋で着ている服+アウターかなと☺️まだまだ赤ちゃんなんで、ママと同じような暖かさのお洋服で良いとおもいますよ!
    今日はお買い物にしか出ませんが、うちの子も外出る時にはダウン着せようかと!

• 11月2日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!今日は家にこもりますがこれから寒くなるのでモコモコ着せようと思います!

• 11月2日
あきママ

赤ちゃん生後1ヶ月ですか?!
そんな寒い日には外に出さないのが1番ですよ💦

• hi-.-sa

hi-.-sa

あと少しで2ヶ月になります!

• 11月2日
  • あきママ

あきママ

もう少しで2ヶ月でもついこないだまで新生児だったわけですよね?免疫もないのに、こんな寒い日に外出るのは可哀想ですよ💦
    どうしても出かけなきゃいけない用事以外なら家にいてあげるべきだと思います…

どうしても出かけなきゃいけないのなら肌着2枚ロンパース1枚、ベビーカーならそれにおくるみでいいと思います。
    靴下、帽子も必要ですよ。

• 11月2日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

そうなんですね…これから寒くなるしインフルエンザとかも怖いと相談したら短い時間ならむしろ外に出しなさいと先生に言われたので大丈夫だと思ってました💦
    今日は家にこもります!ありがとうございます!

• 11月2日
  • あきママ

あきママ

先生の言う短い時間なら外に出しなさいってゆーのはあくまでもあったかい日の話だと思いますよ!
    外に慣れさせるのもいいとは思いますけど、無理に出すこともないと思うので晴れていてお天気が良くてあったかい日に出してあげてください!

わたしの息子も冬生まれだったので、外に出してって言われても寒そうでなかなか出せませんでした💦
    そのとき先生に言われたのは、外に出かけなくても自宅のベランダに出て、陽を浴びせるだけで全然平気と言われましたよ!
    まだ首もすわってない状態での外出は赤ちゃんもお母さんも大変だと思うのであったかい日にベランダで日光浴させるくらいでいいと思いますよ!
    ウチは初めての外出は首がすわってからでした!

長々とすみません💦
    冬生まれの赤ちゃんは大変だと思いますが、無理しすぎないでください!

• 11月2日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございますm(_ _)mそうですね。無理して出る必要ないですね。少しの時間でも外にでないと私の精神状態がおかしくなりそうで😓でも赤ちゃん一番に考えます!
    ありがとうございます!
    今日は大人しく家にいたいと思います!

• 11月2日