※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sayuyu✳︎
妊娠・出産

2人目の妊活について相談です。性別の産み分けや妊活についての経験を教えてください。自然妊娠を期待しています。

2人目の妊活について。
1人目は特に妊活をしたわけではなく、自然と授かりました。
そろそろ2人目を考えています。

みなさん、2人目妊活はどんなことをされましたか?もしくは特に妊活はしませんでしたか?
また、性別の産み分けは意識しましたか?

2人目も近いうちに自然に授かれたらなあ、なんて、甘いのでしょうか?(°_°)ちなみに夫婦生活は週一回くらいです。

コメント

たま

一人めは全くできなくて不妊科に通いましたが、
二人めはそろそろ頑張ろうと思った基礎体温もまだつけてない一回で妊娠しました。
わからないものですね。

neko

うちも10ヶ月の娘のママして最近授かったのですが流産してしまい二人目嬉しいと思っていたのですが残念だったのですがめげずにまた赤ちゃん来てくれるの楽しみに待ってます二人目妊活はしなかったのですが授かれたので次も自然に任せてます性別は特に気にせずです、でもまた娘がよいかなって思っています

うちは特に基礎体温を計ることもせず、カレンダーで生理周期と排卵日を管理して、排卵日前にタイミングとっただけでした!産み分けは特に意識せずでした。

特に年齢的な問題や持病などで妊娠を急いでるとかでなければ、最初自然に授かれたらなぁくらいでいいと思います(^^)

えんま

私は1人目はあっという間に授かりましたが、2人目がなかなかです…