※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

めっちゃ旦那に気をつかってる方いますか?旦那はモラ気質なので自分が気…

めっちゃ旦那に気をつかってる方いますか??
旦那はモラ気質なので
自分が気に入らないと
すぐキレて怒り出します。理詰めです。
そんないうくせに旦那は完璧なわけではなく
朝起きれず毎日仕事寝坊して行ってます。
でも怒ることも注意することもできません

昨日はキッチンに埃が溜まってたことで
グチグチずーーっと言われました

私がガサツすぎるのがいけないんだろうけど
気になったときにしかしないのが
旦那は気に入らないみたいで、、、
でも私も元々気にしないタイプなので
ちゃんとしなきゃとおもっても
限界があるというか、、

まとまりなくすみません💦

とにかく旦那に気をつかいすぎて
疲れました
離婚したい、、、

コメント

あしゅりー

モラハラ気質は気を使うとつけ上がるしモラが酷くなるので私なら気を使いません。

父がモラハラでしたが、本当面倒でした。

収入面など問題ないなら離婚されては?
お子さんにまでモラハラが向かうとお子さんの性格も歪みますよ。

  • あー

    あー

    上の子供は気をつかうようになりました💦パパ怖いといいます😱それを義母にも話しましたが昔からそうだったと、、理解はしてくれましたが昨日また旦那の話になると
    でもお父さんはなめられたらいけないから怖いくらいがいいよ!!とか言ってきました
    。立派に育ったとかゆっててビックリしました(笑)

    • 2月27日
deleted user

そんな旦那正直無理です…
私なら離婚一択しかないです…

  • あー

    あー

    そうですよね、、、
    返信ありがとうございます

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

初めまして。
私の旦那もモラハラ気質で毎晩晩酌しては気に入らないと怒鳴って喧嘩になります。
子供は今1さい7ヶ月ですが、喧嘩して4ヶ月家出した事があります。旦那からの歩み寄りがあって、少しは反省したのかと思い、また共同生活始めましたが戻って2ヶ月経つとまたキレ始めました。
なんともないって思ってましたがまた、怒りそうになると私の心拍数が上がりふとまた離婚したいと思いました。
ホント限界かもです。。。
気を使うのは結構キツいですよね💦

  • あー

    あー

    そうなんですね!4ヶ月すごい!!うちもそうです、家出から帰ると最初だけ優しい。でも結局戻りますよね、

    離婚の予定はありますか?

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定は無いです。私の中では離婚したいですけど、平然としている旦那見るとなかなか言い出しにくいです。。
    顔見るとムカムカしたりする時があります( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    親にも話していますが、様子見みたいな感じです。

    • 2月27日
  • あー

    あー

    わかります。うちも旦那はなにも知らずのうのうと暮らしてます(笑)ほんと腹立ちます。
    うちはいつでも帰っておいでといってくれていて
    あとは私が旦那にいうだけなのですが、、、普段言いたい事もいえないので
    果たして言えるのか。。と
    ずっと悩んでます😖

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、言いたいことも言えなくなりますよね。。
    うちの両親は、しょうがないで済ませて慣れるよと言ってきます。
    聞き流して考えないようにしなさいって。
    旦那も私の体調不良に気づいているのか気を使って行動したりしますがそれもずっとは続かないと思います。また、キレられたらもう無理って思っています。
    思い伝えても自分のことを言われてる旦那からしては理解不能な感じがするので、私は置き手紙して逃げるしかないかなと思います。
    あーちゃんさんのご両親は、戻っていいとおっしゃってくれていいですね(*^^*)
    最近では、子供も感じ取るのか旦那の顔みて行動するし、旦那に近寄りません💦

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供にも意見聞きたいのですが話せないから、それも悩みます😢お子様のご様子はどんな感じなのでしょうか?

    • 3月2日
  • あー

    あー

    うちの親も最初のころは、
    あなたのお父さんもそうだったよ〜とか聞きながしなさいみたいなこと言ってましたが
    あまりにもあたしが泣いて帰るようなことかあったので
    だんだん親も分かってくれたのか、まだ別れないの?とかゆうようになりました😂笑

    わかます💦うちも長女は2.3歳くらいで気使ってたと思います💦もうすぐ小学生になりますが、パパとご飯、お風呂、寝るのもいやといいます、、、。離婚の話もしたことあります😅

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    すみません。私が色々聞いてしまって💦
    子供が嫌がってても一緒に生活されてるんですよね?
    今日まさに、旦那がイライラ口調で子供に言ったのでそれ以降旦那が触ると嫌って言います。それからは別部屋で遊び出して。。。お風呂に旦那が入ってくる気配感じたら上がりたい動作をしました。
    寝る時も旦那が来ると部屋から出ようとします(泣)
    旦那は更にイライラしてる様子でヒートアップする前にもう出て行きたいです。前回の時はもの投げられたりしたので。。。保育園もやっと4月から決まって仕事も見つかったのに。企業主導型保育施設なので離婚するとなると1から保育園探しになります😢
    まー、それは全部白紙に戻せばいいのですが。
    果たして、離婚を切り出す勇気がありません💦
    一緒に頑張りますか?
    明日、とりあえず役所の女性相談に電話してみようと思います。。
    また、私の話を投稿して申し訳ありません。。
    同じ思いをされてる方になかなか出会えなくてあーちゃんさんに送ってしまいましたm(_ _)m

    • 3月2日
  • あー

    あー

    いえいえ!こちらこそです!
    こんなに話してくださってありがとうございます!

    お子さんまだ小さいんですよね?
    そんなに嫌がってるなら
    大きくなるとさらに嫌になるかもですね💦
    こっちも気使うし辛いですね💦

    わかります!
    せっかく決まったのに
    また1から、、と思うと
    ハァーーーーとなりますよね💦うちも今年上の子が
    小学生になるのに
    なんか大変なタイミングだな〜てもおもうし
    別れたら家や名字や学校いろいろ考えなければならないから、、なかなか踏み切れずダラダラと、、、、
    何度か家出するくらいブチギレられたことあるから
    その時なんで別れなかったんだろうと後悔してます💦

    環境変えるならお子さん小さいうちがいいかもしれませんね😖

    がんばろうかな、、

    シングルでも
    子供と楽しく笑顔で過ごしたが
    よっぽどいいと思います
    わかってはいるんですけどね、、、

    • 3月8日