※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

同じキッズルームで遊んでいた1歳の子供を引っ掻いてしまい、数年後に300万円の慰謝料を請求されています。この場合、満額払う必要があるのでしょうか?

私の子供と同い年のママ(会社の同僚)のお話です。お力を貸していただきたいです。

現在4歳になる男の子がいますが、一歳の時、住宅展示場のキッズルームにて同じキッズルームで遊んでた子を引っ掻いてしまったそうです。その時は謝り終わったそうですが、
それから数年後、手紙が突然届き300万円近くの慰謝料を請求されています。理由としては通院費、顔に傷が残っているための慰謝料、治療費など見たいです。

わたしは何も力になることが出来ず皆様の知っている知識を教えていただきたいです。
1歳の子供などよくあることだと思いますが、どうなのでしょうか。この場合、満額払うしかないのですか?

コメント

ママリ

できることは個人賠償保険ですかね。
300万円は妥当な額ではないかと思いますので、
弁護士に入ってもらって、
個人賠償保険使えば手出しはないかと思いますよ‼︎
ただ、その際に、
警察などは入れてないでしょうから、実証するのが難しいかもしれませんね。
展示場の防犯カメラや、
当時のことを知っている第三者を見つけたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    一度、警察から情報開示の連絡が来たそうですが、それがこのことだとは知らなかったそうです。

個人賠償保険調べてみて!と言ってみます!

• 2月19日
🦢

えっ、そんなに酷い傷がついたんですか?😨しかももう3年も経ってるのに、、
最近になって相手がお金に困ってそういえばあの時の慰謝料とれるんじゃね?って請求してきたんじゃないですか!?
引っ掻いたり噛んだりって託児所あるあるで重症とかでもなくただの引っ掻き傷、、しかも謝罪もしていて、そんなことで300万なんてヤクザか?って思っちゃったのでとりあえず弁護士つけて、そんな値段は払わなくていいと思います、、こわ、、

はじめてのママリ🔰

少し調べると、3年で時効みたいです。

数年後手紙が届いたというのが気になります。
事故時点で結構ひどいキズで、その後の為にお互い住所や氏名を控えていたということですか?

ママリ

え?数年後って詳しくわかります?

通院した資料
どのような傷だったのか
全部証拠を開示して真っ向から戦いましょうって言いましょう。
弁護士必須で悪徳だと思います。相手。