※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

息子が濃厚接触者になり、自宅待機中。妊婦検診に行っても大丈夫か心配。産めるか不安。病院に相談した方がいいでしょう。

昨日の夜に息子が濃厚接触者になったと保育園から連絡が来ました。
最終接触は水曜日で、今のところ症状は出てないです。
PCRの指示はなく、来週水曜日まで自宅待機になりました。
3歳なので隔離できませんし、常にマスクもちょっと難しいです😭

濃厚接触者の家族は行動制限がないようですが、私が来週月曜日に妊婦検診があります💦
念のため行っていいか病院に確認したほうがいいですよね?😥

週一の検診でしか預けてないのにたまたまそのタイミングで濃厚接触者になるなんて😢
ちゃんと産めるか不安しかないです😭

コメント

レモン

他の妊婦さんもいるので一応確認はしたほうがいいと思います💦出産間近なのに不安ですよね…😢

シン

病院には連絡して指示をあおぐのが良いかと思いますよ。
入口を別に指示してくれたり、診察のお部屋を別にしたり、また診察後の消毒を念入りになど病院側としては対策したいと思うので😊

コロナ禍の妊娠・出産は本当に不安ですよね🥲
あまり身体にも心にも負担がかからないといいなぁと応援しております!

四人ママ

うちのこもこの前濃厚接触者になりました。
保育園の、担任の先生がコロナにかかり
PCR対象になりました
濃厚接触者の濃厚接触者にあたる家族は
学校も保育園も仕事も行けませんでした
私も検診があったけど、行けませんでした
行動制限はかけれないけど
基本家からでたらダメってかんじでしたよ
結果は陰性だったので、
次の日からは学校や仕事にはいってもいい
ってかんじでした

3児のママリン

息子さんにマスクさせるのでなく
親御さんがしていればいいと思います。
私は家族が濃厚接触者の場合
妊婦健診を2週間遅らせたので
病院に確認した方がいいと思います。

ままり

皆さま
回答ありがとうございます!
病院に確認したら体調に変わりなければ検診オッケーだそうです!もう正産期なのでよかったです😢
家も換気して私がマスクして過ごそうかと思います✨