※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

子供にイライラしちゃったり、落ち込みやすかったり辛いです旦那と喧嘩…

子供にイライラしちゃったり、落ち込みやすかったり辛いです
旦那と喧嘩しやすいです
口聞いてくれなくなりますが、先日も急にそうなり、なんでこうなってるかわからないのか?と聞かれました
私がイライラして子供にも怒ってるからだそうです
自覚してるし、やめたくて調べたりしてます
自分なりに少しずつ頑張ってるつもりです
たぶん、鬱っぽいです。
旦那にイライラしやすい理由とか、いっぱいいっぱいになりやすいこととか話してますが、話終わると何が言いたいかわからないと言われてしまいます
伝え方も考えながら伝えようとしてますが、どんな伝え方してもわかんないと言われます
そして、俺がわかったところでどうしたほしいの?もっと手伝えって?と。
わかっててもらえたらいいなと思ってること、もっとやってとは思ってないことも伝えました
ただ知ってほしいだけなんですけど求めすぎなんですかね。
自分のことは自分でなんとかしていくしかないんですかね。
鬱っぽいのは辛いので受診しようとは思ってます

コメント

しらす。

言葉よりも文章にした方が伝わりやすい事もあるかもしれません。

私はそのタイプなので、

まずは誰にも見られないよう、日記みたいに吐き出すノートを書いてます。

紙に吐き出すだけでも全然違うんですよね
書きながらめちゃくちゃ泣くこともたくさんあるんですが、少しだけスッキリしなような気持ちになります。

⭐️

めっちゃ分かる🥺🥺🥺
そういう喧嘩何回もありました!

私も言いたいことがまとまらず
泣きながら説明しても同じこと言われました💦何が言いたいの?結局俺にどうしろって?と…

冷めた感じに余計傷ついて
1ヶ月以上口を利かない時もありました😅

その時上の方も言ってたけど
友達にLINEで伝えたら?と言われて
同じ部屋に居ても居なくても
LINEで伝えるようになったら
向こうも冷静にちゃんと理解してくれるようになりました😀

一度私のタイムスケジュールを送った事もあります😂時間もきっちり分刻みでww