※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ske
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子が朝まで寝てくれる方法について相談です。断乳が効果的か、ミルクを抱っこに変えるべきか、何歳ぐらいから朝まで寝るようになるか気になっています。

生後8ヶ月の男の子なのですが、どうしたら朝まで寝てくれるようになるでしょうか?

20:30に就寝して
1:00ミルク200ml
5:00ミルク200ml
7:00起床って感じです。

断乳した方が効果ありましたか?
もしするならミルクあげずに抱っことかですか?
いつかは朝まで寝てくれるんだとは思うんですけど
それって何歳ぐらいが多いんですかね?

コメント

あんず

9ヶ月の娘がいます。
二回食の2回目を19時前くらいに食べさせて寝る前(8時)に最後のミルクをあげるとお腹いっぱいで朝まで寝てくれます。
夕方に2回目をあげてるならもう少し遅くしてもいいかもです。
どのみち3回食以降は夜ご飯として食べるので夕飯時間でいいかな、とうちでは11時半と18時半〜19時くらいにあげてます😊

• ske

ske

うちも19時離乳食20時ミルクにしてるんです💦
    もう大きくなるのを待つしかないんですかね😞

• 2月19日
たた

夜間断乳しても寝てくれませんでした!!
その時はミルクあげずにお茶飲ませてそれでも寝ないなら抱っこしてました!

やっと最近朝方まで起きなくなったのですが、私も夜中起きる回数が多かったのでこちらで、質問させて頂き教えていただいたことをやってみたら気持ち起きなくなったと思いました!
離乳食は5倍がゆからでないと量を食べてもお腹空くみたいで、7倍がゆ上げてましたが軟飯にしました!後野菜とかもすぐお腹空くらしく鮭など、がいいと教えてもらったので鮭、しらすなども離乳食で上げるようにしました!

• ske

ske

そうなんですね!
    今現在5倍粥あげてるんですけど、魚多めにあげてみます!

• 2月22日