※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

軽自動車とjeepのグランドチェロキーの2台を所有してます。私は軽自動車…

軽自動車とjeepのグランドチェロキーの2台を所有してます。

私は軽自動車しか運転しません。

2台とも購入時期が一緒の為、出費が重なります😩

今回、わたしの車を点検に出したところ、タイヤを変えた方が良いと言われたのをきっかけに今年の車検の前に
スライドドア式に変えようという話になりました。
7年で7万キロなので、今変えるか乗り潰すかというところです。

スペーシアギアに変える予定でしたが、ソリオと値段がそんなに変わらない(自動車税は高い)ため、どちらかで悩んでましたが

旦那のクルマを売って、ヴォクシーした方が良いのでは?という話しになってます。
遠出するとき、通勤時しか乗っておらず7年で3万キロです。 外車なので下取りがどのくらいつくかは分からないですが
わたしの車よりは付くと思うし、なにより維持費はおさえられます。

買い変えた場合、子供を乗せる関係でわたしがメインで使うことになります。
今まで軽にしか乗ったことがないので正直大きい車は怖いです。4月から保育園なのですが、保育園の通り道も狭く、一台しか通れないような道です。 
家の近くに橋があのですが、そこも通らないといけないのですが狭いので擦らないか心配です。

みなさんならどうされますか?

①スペーシア 
②ソリオ
③頑張ってヴォクシー

コメント

③にして、とりあえずVOXYに慣れるまでは軽を利用して、休みの日に田舎道から練習するかな。
ジープは今良く見かけるので3万キロなら良い値で売れそうです😊

あと私も軽からVOXYを運転しましたが、運転しやすい車種だなーと思いましたよ!今ならバックモニターも付いていますし、そこまで苦戦はしなかったです。

• ままり

ままり

やっぱり現実的にはヴォクシーですよね😂
    運転が下手というわけではないですが、怖いというのが大きくて😭
    でも、意外と運転しやすいって聞きますよね😳
    試乗するのが一番なんですが、となりにディーラーさんに乗られるともっと緊張しそうで事故りそうで怖いです😭😭笑

• 2月19日

退会ユーザー

運転が下手ではないなら尚更大丈夫だと思いますよ、恐怖感はきっと乗って運転すればすぐ無くなると思います😊
    逆に系の方が今なら怖いです 笑。
    セダンとかよりは視界も広々としていますし、軽より後ろは長いですがこれはバックモニターでカバー。あとはどの軽に乗っているかにもよりますが、大きめの軽なら 車幅はそんなに大きくて怖い💦とはならないかな?と思います。

試乗で運転はせずに座るだけでも なんとなくイメージは掴めると思いますよ!
    あとは勢いで購入して 練習・・・笑

• 2月19日
  • ままり

ままり

そうですよね!!
    バックモニターや、ぶつかりそうな時とかはセンサーなどもついてるし、慣れてしまえばきっと快適ですよね☺️✨
    購入してしまえば乗らなきゃいけないし!!笑
    ほんと、練習して慣れるしかないですね🥺✨✨
    ありがとうございました!!
    ヴォクシー購入した際は頑張ります😆💪

• 2月19日