※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学生になるお子さんを持つママさんが、友達や生活リズムの変化、学童のお迎えなどで不安を感じているようです。同じような方はいますか?

4月から小学生になるお子さんがいらっしゃるママさん👩🏻
不安じゃないですか?🥲
心配性すぎる私、、、
友達できるかな、朝学校まで歩いて行けるかな、など心配で仕方ないです😂
そして生活リズムが変わることもうまくやっていけるのか😂朝起きれない(私が)笑
仕事終わって学童のお迎え時間内に間に合うのか、、
全部心配です笑笑
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

豆

私の場合幼稚園だし私は専業主婦なので、まるっきり一緒ではありませんが、めちゃくちゃ不安です😂

息子が初めての集団生活だからです😂プレなどは行っていましたが回数も少なくて😂
私の目が届かないところで大丈夫かと、子離れできずにいます🤣

• ママリ

ママリ

初めてのことって心配だし不安ですよね😢
    たくさんお友達できて楽しく過ごせますようにっ!☺️✨

• 2月19日
なひまま

心配でしたよー😊
今でも心配です😌
無事に着いたかなー💦とか…
でも心配しても仕方ないですから、なるようになります🤣

• ママリ

ママリ

ほんとなるようになるんでしょうが慣れるまでは心配です😅
    学校まで遠いのどGPS買おうかなと思ってます😂💦

• 2月19日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

学校での事より登下校が不安です😂
ちゃんと着いたか、ちゃんと帰ってこれるかの不安が大きいです💦

• ママリ

ママリ

今まで車くるから!とか手繋いでたのが一人で歩いて行くんですもんね😢
    心配ですよね😭😭

• 2月19日

うちも4月から小学生で学童通います!
時間的なことは保育園通っているのでゆっくりになります( ¨̮ )でも学校でのことや子供のことも不安ですが、私も勤務調整しなきゃダメだよなぁとか考えてたらキリがなくて不安です😱

• ママリ

ママリ

そうなんですね!うちはいつも8時過ぎに家を出るんですが小学生になると7時になってしまいます😂私も主人も出勤がそんなに早くないので😅
    勤務調整しないと難しいですよね😢

• 2月19日

退会ユーザー

お子さんの方が出るのが早いのであれば勤務調整は必要ないですね( ¨̮ )
    うちも7時半に集合みたいですが、今はそれより早く出てるので考えないとです…

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

朝は大丈夫です☺️でも夕方が学童の時間間に合わない気がします😢残業なしで帰らせてもらわないとです😂
    だいぶ早く家出られてるんですね💦

• 2月19日

退会ユーザー

夕方ですか!!仕事何時までされてるんですか?

私は帰りは保育園迎えいってからでギリ間に合う感じです( ¨̮ )

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

学童が18時までで延長が18時半までなんです🥲延長は前もって予約しないと使えないみたいで残業とかその日にならないとわからないので🥲
    仕事は17時半にだいたい終わるのでそこから片付けたりで18時前に帰ります☺️
    その時間車も混んでるので毎日多分ギリギリかな😂
    下の子の幼稚園、学童どっち先に行こうかどっちもギリギリだしなーと悩みます🤣

• 2月19日

退会ユーザー

下に返信しちゃいました(>_<)

• 2月19日

学童早いんですね😭
フルタイムで働かれてるんですね( ¨̮ )それは大変ですね💦

• ママリ

ママリ

市によって違うんでしょうね🥲うちのところは早かったです( º_º )
    基本18時までってフルタイムのお母さんはどうしてるんだろうと思っちゃいます🥲

• 2月19日