※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
子育て・グッズ

お風呂中子供を見てほしいけど旦那が寝てしまい、子供が危ないか心配。誤飲したら気付く?安心していい?

私がお風呂入ってる間ちゃんと見ててねって旦那に言ったのに上がったら旦那は爆睡、子供は元気に起きてました。
ずり這いもしてなんでも口に入れてしまうので一人で遊んでる間に何か飲み込んでいたらと不安で仕方ないです。
細かいものは手の届かないところに置いていますがもし気付かない間になにか落ちていて...とか考えてしまいます。
なんでたかが15分程度見てられないんだろう。
もし仮に何かを誤飲してたら気付くものなのでしょうか?
特に何も変わった様子はないので安心しても大丈夫ですかね...

コメント

ひよこママ

誤飲してたら体調不良が出ないと気づかないとおもいます。
ひとまず安心してよいかなーとおもいます。

ゆっくりお風呂も入れないですよね。。

はじめてのママリ🔰

うちも最近ありました!!
10ヶ月の下の子が40℃近くの熱出て時に、お風呂入る間見ててと頼んだら、子供とは別の布団で離れて寝ていてブチギレです🙂
もし痙攣起こしてたり、何かあったらどうすんねんって話ですよね。
ほんっとに何でちょっとの間も見れないんですかね

ま

そんな旦那さんより、モノの方が頼れます。笑

使う期間は短いですがベビーサークルあると安心できます。

てんまま

ほんと新米パパはダメですよね😂うちもパパといるとき、何度ソファとかから落下したことか…こっちは毎日24時間しっかり安全対策しているのに、5分も見れんのかい、って思いました😂

誤飲するようなものはとにかくリビングからは撤去したほうがいいですよ♪
うちは家中どこ行っても多分大丈夫です。