※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠10週でつわりがひどく、咳や痰絡みがあります。逆流性食道炎に似た症状で悩んでいます。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

今妊娠10週なのですが、つわりで嘔吐を繰り返していたら、痰絡みが増え、咳が出て、喉の痛みではなく違和感があります💦
調べると逆流性食道炎に近い症状なのですが、同じようになった方いませんか?💦
咳の回数が増えたことで、胸も痛いし、お腹も時々張るしいいことなくて😭💦
どうやって改善したか、又はやり過ごしたか教えていただきたいです😭😭😭

コメント

o

20wの時逆流性食道炎なりました😭辛いですよね😭産院でお薬もらったら気持ち良くなりました!
喉の違和感は喉づわりだと思います!これは薬効かないと助産師産に言われて耐え抜きました😭
(わたしは出産したら治りました!)今は辛いと思いますが
必ずつわりが終わる時が来るので頑張ってください😭!!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    産院でお薬もらえるんですね😭✨
    次の受診2週間後ですが、早めに行ってこようかな🥲
    本当にしんどいです😂
    吐いた後痰の量が増え過ぎて、溺れそうな時があるんです😭
    早くつわり終わるのを祈ります😭✨ありがとうございます!

• 2月19日
  • o

o

お薬あると安心しますし是非もらってください🥰
    私も症状が酷くてつわり期を思い出しただけでも身が震えるほどです😭
    信じられないかもしれないですがつわり終わった後のご飯は最高に美味しいので今だけ乗り越えてください😭!!!!応援しています!!!♡👶🏻

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

ご飯早く美味しく食べたいです😭
    とりあえず病院行ってお薬もらってみます!
    それで少しでも症状改善することを願います🙏🏻✨
    ありがとうございます!
    頑張ります😭✨

• 2月19日
na*

わたしも吐き悪阻から逆流性食道炎になりました😖
わたしは入院中に症状から看護師さんが気づいて下さり、妊娠中ずっとガスター20処方されました💦

• ママリ

ママリ

つわりで入院されてたと言うことですかね🤔?大変でしたね😵💦
    お薬処方してもらえるんですね💡
    早めに受診してみます💦
    症状少しでも改善するといいです😭✨

• 2月19日
  • na*

na*

つわり入院です😖
    思い出したくない思い出です…ほんっとつらいですよね💦
    ガスター飲みつつ、食後は上体を起こしておくとか寝る時の体の向きとか気をつけてました😫

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

確かに思い出したくないですね😵
    できるだけ真っ直ぐ寝ないように気をつけてみます💦
    病院でも相談してできるだけ苦痛が軽減するといいですが🥲頑張ります😭

• 2月19日