※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

メデラの搾乳機のチューブに母乳が逆流した場合の洗い方と乾燥について教えてください。

メデラの電動搾乳機の本体と 搾乳ボトルをつなぐチューブに母乳が逆流してしまったことないですか?ここはどうやって洗うべきですか?水洗いして食器乾燥機で乾燥してもいいんですかね?

コメント

こんぺいとう

手元に説明書はありますか?
メデラのサイトから説明書に飛べますが、自然乾燥と書いてありますよ〜!
仕事柄、メデラの搾乳機を使う機会がありました。そのときにはチューブを水洗いしたあと、ミルトンに1時間以上浸し、チューブ内の水気をできるだけきって、自然乾燥させておりました。たしかメデラさんの話だと、乾燥機の熱などでチューブが傷みやすいと言っておりました。しかし、自然乾燥だと時間がかかります。1日たっても水分が残っていることもあります。
私自身試したことはないですが、YouTubeで搾乳機本体に母乳が入り込んだ場合の対処方法がありましたが、そちらの方がチューブ内の乾燥が洗浄もできて、ずいぶん早いように思います。

こんぺいとう

メデラのサイトの説明書 56ページにありますよ。

• スヌーピー

スヌーピー

わあ!とってもわかりやすく親切にありがとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 11月2日
  • こんぺいとう

こんぺいとう

こちらこそグッドアンサーありがとうございます!メデラさんからの説明を受けたのみで、説明書までしっかり見たことなかったので、ご自宅でのお手入れ方法をよく知る機会になりました。
    小さなお子さんと双子ちゃんの育児、母乳瓶などの洗浄まで 忙しいと思いますが、お体大事になさってくださいね。

• 11月2日
  • スヌーピー

スヌーピー

いえいえ本当にありがとうございます😊❤️

• 11月2日