※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり(Dオタでアニオタ)
子育て・グッズ

メリーズLサイズ使用中で、太もものゴムが痒い。他メーカーで肌に優しいものはありますか?

オムツについて。

今メリーズのLサイズを使っています。
細身で体重は10.5㎏ぐらいです。

新生児からメリーズを使っていて
質感などは問題なく、肌が荒れたりはなかったのですが
最近太もものゴムのところが痒いようで
掻きむしってしまいます。

サイズアップには早すぎる気がします。
跡がついたりお臍が出たりはしてません。

他に肌に優しいメーカーありますか?

コメント

あき

ムーニーはどうですか?
メリーズよりも少し大きめです😊

  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    コメントありがとうございます。
    今度履かせてみます。

    • 2月18日
えったん

冬で肌は乾燥していませんか?オムツを変えてみてもいいかもしれませんが、保湿してあげるだけでも大丈夫かもしれませんよ😌

  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    毎日ヒルドイド塗りたくってても痒いみたいなんです…。

    • 2月18日
  • えったん

    えったん

    そうなんですね💦
    細身ならパンパースですかね?
    メリーズ、パンパース、ムーニーはどれも質感など問題ないと思いました😊
    グーンはペラペラで、夜のおしっこには耐えられそうにないです😓
    マミーポコは、うちの子には合わず、お尻がかぶれました💦

    • 2月18日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    パンパーステープタイプが苦手で避けてましたが、パンツタイプになっているので履かせてみます!
    グーンはすぐオムツブヨブヨになりますよね…。
    マミーポコ安いので一度履かせましたがガサガサで肌弱いとすぐ荒れちゃいそうですよね😭

    • 2月19日