※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりモン
子育て・グッズ

よだれ多いお子さんについての対策やアイテムについて相談中です。

よだれのものすごく多いお子さんいますか?
よだれ多い対策ってしてますか?(笑)

うちの子もよだれが多くて毎日スタイを何枚も使ってます💦💦
ズリバイをすれば床に水溜まりならぬ、よだれ溜まりができ(笑)抱っこして肩にのせれば服はびちょびちょ……(笑)
さらに抱っこして仰向けになると大量によだれが降ってきます🌂
洗濯を2日しないとスタイのストック(かなりたくさんあります)が無くなりかけます……💦💦

防水加工のないスタイだと服まで濡れてるので防水加工必須です(;つД`)
対策というほどでないですが、常に近くにタオルを置いていて、よだれをふきふき……ヾ(・ω・`;)ノ
なにかいいアイテムとかあったら教えてくれたら嬉しいです♪
面白よだれエピソードとかもあれば聞きたいです(笑)

コメント

もも

うちもですーっ(`;ω;´)
昨日は仰向けで上にのせて
遊んでたら私の目によだれさんが入り
一昨日は私の口に…(´;ω;`)
あとピンポイントで旦那の股間に
よだれさん垂らします!笑

うちはフェイスタオルを襟元に
突っ込んでます!
まぁそれでも全く足りないんですけど…

  • ゆりモン

    ゆりモン

    お仲間ですねー(о´ー`о)笑
    仰向けにすると大変なことになりますよね💦💦
    旦那さんの股間によだれをたらすんですね!(笑)

    うちは眠いとさらに顔を食べられるので顔中よだれ臭いです(^q^)
    やっぱりタオルですよね💦
    無限に出るからタオルもたくさん要りますよね(笑)

    • 11月2日