※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

妊娠中にワクチン3回目の接種を検討していますか?自身は特にデメリットを感じず、周りの反応を気にしています。同じ状況の方の意見を聞きたいです。

妊娠中にワクチン3回目の接種期間が来る方、打つ予定ですか??

9月に2回目を接種したので多分4〜5月頃には接種出来るようにはなると思うのですが、妊活中のママ友が先日産婦人科の先生に妊娠中にワクチン3回目打つと効果があっていいんだよーと言われたそうです

個人的に特に反ワクチン派でもないので、というのも1回目も2回目も副反応がほとんど無かったのと、都内住みで周りに罹患者が結構いますが、今のところ自分がかかってないってのもあり特に打つことにデメリットを感じてはないのですが、あまりに周りが3回目打つのを躊躇っている方が多く、同じ妊婦の方の意見を聞いてみたいなと思い質問させて頂きました!

コメント

yu

私も同じく9月に2回目を接種しているので同じ時期に3回目の接種券が届くと思います。

私は接種するつもりでいます。
副反応は怖いですが、1回目2回目も副反応は腕が痛いくらいの軽いものでしたので3回目も大丈夫かも?と思っています。
コロナにかかる方が怖いので💦

あむ

私は打たないです😥
出産が近くなくても3回目はとりあえず様子見するつもりでした!

しまりす

今日市からワクチンのクーポン?が届きました!
先日の妊婦健診でも3回目のクーポン届いたら打ってきてねー!と言われたので打つ予定でいます!
私もあまり副反応がなかったので3回目もあまり心配していませんが、熱出たら辛いのかなーとは思っています😭

はるママ✿

2回目を9月に打ちました。
2月に仕事復帰して、介護施設で働いているのでワクチンの接種券が来たら即予約して打つ予定にしています。
副反応は発熱でありましたが、周りでコロナ陽性になってる人が多いので、自分の身とお腹の子、上の子のために打ちます。

ママリえん

妊娠7週目くらいに3回目打ちました!
初期だし打っても大丈夫か迷いましたが、産科の先生からも打った方がいいって言われたし、打たないメリットより打つメリットの方が大きいって聞いたので打ちました。
1.2回目は副反応大したことなかったんですが、3回目はつわりの時期と被ったのもあり体がしんどかったですが、これでもし罹ってしまっても軽症で済むならと打ってよかったと思ってます!

cic2

こんばんは🌙

私は1月末に3回目のワクチン接種しました😊

私がお世話になっている病院は、妊婦へのワクチンを勧めています✨

ちなみにその時は、17週終わりか18週のはじめ頃でした🤰

まんまるーこ

さいきん3回目の接種券が届きました。
予約開始日にがんばって出来るだけ早い日にちに予約して打つつもりです。

きのうの妊婦健診で担当の先生に3回目のワクチン接種をして良いかお伺いしたら、「ぜひ!!!こんな時期やから早めに打つにこしたことないよ!!!」と言われました。

来月から小児のコロナワクチン接種がはじまりますが、まだ現段階であかちゃんは打てるかわかりません。

妊娠中のワクチン接種は抗体が胎児に移行することがわかっているのでお腹の子を守るためにも打ちたいです。

ぴっぴ

みなさんコメントありがとうございます😊💕打つ方が多いので私も接種券が届いたら打とうと思います(^^)