※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんには、いはいを飲ませているが残り2.3回分しかない。次はぐんぐんに変えるか、いはいを買うか悩んでいる。離乳食は良く食べる。どうするか。

あと4日で9ヶ月になります!
今完ミではいはいを飲んでいるんですが、あと2.3回分しかないので明日買いに行こうと思ってます。
いつも2缶+おしりふきのを買ってるんですが、はいはい1缶だけ買って次なくなったらぐんぐんにするか、もうぐんぐんに変えてしまうか…
離乳食はよく食べています!
皆さんならどうしますか?💦

コメント

🌼

息子も9ヶ月ですが、離乳食食べないのでフォロミじゃないですが、よく食べるならフォロミでいいと思います☺️
保健師さんにもよく食べるようになったらフォロミにしていいよって言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!先週から急に食べるようになったのでミルクの量も少し減ってて…どのタイミングで変えるのか分かりませんでした😂

• 2月18日
ママリ

離乳食ってもう3回ですか?
離乳食から栄養を摂れるようになったけど、ちょっと栄養バランスが不安だなって思ったらフォロミでもいいかと思います。
けど、必ずしもフォロミに変える必要もないです。
フォロミってミルクより甘いですし。

そういう私は1歳過ぎた頃にぐんぐんにしましたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ2回です!3回にするタイミングもいまいち分かってないです😥
    フォロミの方が甘いんですね(;´Д`)とりあえずはいはい買うことにします🙆‍♀️

• 2月18日
はる

離乳食よく食べてるならフォローアップはいらないって聞いた事があって上の子の時は一度もフォローアップ飲んでません。
なので私なら普通にはいはい買って徐々に卒業していくと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォロミ飲まないこともあるんですね!上の子の時9ヶ月になったら変えてました😂はいはい買って、3回食にしてからの様子で考えることにします🤔

• 2月18日