※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

転勤族の旦那とマイホームについて悩んでいます。息子のために小学校入学前にマイホームを建てたい考え。他の方はいつから動き出したか経験談を聞きたいです。

マイホームについて。

旦那が公務員で転勤族ですが、マイホームを持てば
勤務地が固定される傾向にあります。
(仮に転勤しても3年くらいで帰ってこれる)

息子を転校させるのは可哀想だから、
小学校に上がる頃までには
マイホームを建てて住む所を決めよう!
という話になっています。

この春から幼稚園に入りますが、
同じように「小学校入学までにマイホーム!」と
お考えの皆さん、考えていた皆さん、
どのくらいから動きはじめましたか?

住まいに特にこだわりはなく、
特別な趣味もないため、
一般的な建売住宅でいいものがあれば
それでいいし、
土地を購入して家を建てるとしても、
間取りや内装に凝ったりする予定はありません。

まぁ、結局は「出会えるか、出会えないか」
なんだとは思うんですけど、

みなさんの経験談をお聞かせ下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子供が年少さんくらいから動き始めました!
そして年中さんの時に建てました😊

ちょまま

同じように息子が小学校に入るまでに!と思っていました〜!
でも思った以上に預けてる保育園が良くて今のエリアから変えたくない!となり、先月建築前の建売を購入しました😂
SUUMOに出てからずっと気になってた物件で、現地を見に行って即決でした🤣