※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポ
子育て・グッズ

小児科受診が必要か相談したい女性が、固いうんこで痛みを感じている子供についての質問です。夕食前から便意があり、痛みを感じている状況で、受診が必要か悩んでいます。

小さい時からうんこは決まって今まで固いうんこしかでません。
夕食前から急に便意がある感じでそっから便がでなくずーっと泣いています
痛いってわかってるから❔
きばろうともしなくなってきたんですが小児科受診が一番手っ取り早いですかね❔

コメント

mama

うんちが硬くて排便痛があると、うんちを我慢する事が多くなってしまい、より硬くなりまた我慢すると悪循環になると聞きます💦
小児科で浣腸をしてもらったり、うんちを柔らかくする薬等を処方してもらった方が良いかなと思います(。>﹏<。)

• ポ

絶対我慢してるっぽいんです😭
    行ってきます😭

• 2月18日
m75

早めに小児科受診した方がいいと思います😭
幼少期私がずっとうんち硬くて出なくて、おしり切れて血が出てきたりして、「ママ痛い〜」って泣かれて可哀想で仕方なかった!と母が言っていました😭
もっと早めに病院連れてけばよかった〜と後悔してました🥲