※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
家族・旦那

みなさんは義母好きですか〜⁉️苦手な方はスルーして下さると幸いです。…

こんばんは!
みなさんは義母好きですか〜⁉️
急に愚痴りたくなり、長文失礼します。
苦手な方はスルーして下さると幸いです。。

道路を挟んで、義実家があります。
(義祖母、義母、義兄の3人暮らしです。)
娘が産まれる前は、義母に対して嫌な気持ちはなく、
義父に先立たれて、仕事もしておらず、時間に余裕があるので私から誘い出し旦那と3人で出掛けたりしていました。(旦那の話では、一人で電車ものれない、出掛けられない人といってました)

しかし、娘が産まれてから暫くして、会いたくなくなりました。
原因は、
◎産後手伝うよ!と言っていたのに、食事の用意をお願いしたら「家政婦みたいじゃん」と言ってきた事
(旦那伝えに言ってきました。娘のお世話をやりたかったみたいです。もちろん食事はなんとか自分でやり過ごしました)
◎泣いてあやしてる私から奪おうとしたり、抱っこしてる私から黙って奪おうとした事
◎何十年も前の汚いぬいぐるみを、なんでも舐める時期の娘に渡したり、紙のタグをわたしたり、、(何度も伝えたのにやめてくれず、旦那、義兄に何度も伝えてもらいやめてもらえました)
◎ずっと専業主婦で時間があるのに、トイレの便器は真っ黒。料理しないのになぜか、シンクはぬめり放題、食器用のスポンジはぺたんこ。。汚くて行きたくない。
◎正月にいっても飲み物は用意されていない。義母と旦那は、ビール。。
◎なんでも高ければ良いと思ってる。服も伊勢丹でかってきた事あるけど、実用性がないような服で、きなかった。
◎服やおもちゃをとにかくかいたいようですが、姪のお下がりもあるので、ミルクやオムツやおしりふきや離乳食等、必ず使うものがもらえたら嬉しいと旦那が伝えてくれましたが、そうゆうのは買いたくない。と言われました。
服とか買いに行く時に声掛けて!と言われたみたいですが、週に2日しかない休み。義母と過ごしたくないし、、と思ってしまいます。

家に突然くるとかもないし、その辺は良かったですが、、。
あっても会話ないし、娘の名前を呼んで手などベタベタ触ったり、、。それをみるのも嫌だし、私がいない所でとなると、絶対無理です。。。

上手く甘えられたり、良好な関係でありたかった。理想は、、🥺🥺🥺

コメント

10年良好な関係を装ってきましたが、この度私は関わりをたちました🥰✨スッキリ〜

退会ユーザー

原因は同じような感覚のずれとか諸々です!

• 2月18日
  • おと

おと

スッキリ〜❤️❤️おめでとうございます😮‍💨😮‍💨😮‍💨💓💓
    所詮他人、、ですよね😂

• 2月18日

退会ユーザー

所詮他人ですよ!書かれてることうちもあったわー!みたいなことあってすごいわかります😵

• 2月18日
  • おと

おと

同じ経験されていたのに、、10年間お疲れ様です!そしてこれからは、ストレスフリーで過ごしてくださいね❤️❤️

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

近くに住んでないですし、今コロナ禍で年に数回しか会いませんが、苦手です😂

なにかと否定的ですし、娘のことにも口出ししてきます。
その癖クリスマスやお年玉等一切ありません。

目の前に住まれてそんな義母、大変ですね😭

• おと

おと

物理的距離、大事ですよね。。今になって感じます😂💦たまに顔を合わせた時、娘に擦り寄る感じがたまらなくきついです。家の中に全力でにげたくなります。。

お金は出さない、否定してくる、口出しまで💦💦🥺
    クリスマス、お年玉、誕生日何もなし、、びっくりです😭😭あわせたくないし、あいたくないですよねー。。

• 2月18日
はじめてのママリ

結婚する前から仲良くて、一緒に旅行行ったりなんなりしてます😂
生まれてからも何度か助けに来てくれましたが、やっぱり気を使うので…。嫌いになりたくないしと、実家に帰りました😂
いい距離感でいるために努力してます。笑

• おと

おと

その努力は必要でした🥺💦
    距離感って難しいですね〜😮‍💨💦
    距離をもうしばらくとって生活してみます😊❤︎

• 2月18日
ママリ

内心は嫌だなと思ってますが、うまくやっていけるよう頑張ってます💡

それなのに相手は好き勝手言うのでブチギレたことがあります😅

Yu-mama

大嫌いです!
義父も義母も義兄も。
車で15分距離。こちらが助けてほしいときは助けてくれずタイムスケジュールは孫の生活のリズムではなく46歳の義兄(独身)優先で自分都合で孫をかまおうとする。義父の口癖は「孫のためならいくら(お金)でも出す」ですが殆ど出してもらってないです。
義兄は、挨拶もしなければ結婚式にはご祝儀もなく姪っ子のお祝いの席では毎回、手ぶら。何なら招待してません!

🍠

義実家同居してる時旦那に義母の言いなりに従ってればいいから!って言われて自分なりに従ってたんですけどそれがもうストレスで去年そのストレスが爆発して義母と大喧嘩して義実家同居解消しました😍
それ以来私は義母とも会ってません!!LINEブロックしました👍

あなたは〇〇家の人間じゃないんだから離婚なり夫婦別姓にするなりしてくださいと義母に言われた時はまじでカチーンと来ました😅

りょうか

義母同居してます。
昨年殴り合いの喧嘩してから好きなようにさせてもらってます。
話するときは旦那仲介役で。

はじめてのママリ

うちの義母は、多分発達障害です。本当にやばいです。笑

なので、病気だから仕方ないと思ってたまーに会いに行きますよ🥺笑 コロナでラッキーですが、車で20分くらいの距離ですが、いまは正月が最後ですね!
コロナに対しては意識高い系なので、ほんと会わなくて済んでよかったです。笑