※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

肌着が原因で肌荒れが起きている可能性があるので、一時的に着用を控えることを検討しています。同様の経験をされた方がいれば情報を共有したいです。

こういうプリントされた肌着で肌が荒れるってお子さんをお持ちの方いますか?
最近背中や肩周りに赤い湿疹がよく出来るようになって、乾燥肌だから乾燥してるのかなーって保湿してたんですが、出る日と出ない日があって…
肌着が触れていないところは出ないので、もしかして肌着か?と思ってるんですがそんなことあるのかなぁと気になり…
このプリント肌着、最近買ったものなので余計にこれが原因か?と思っています。
それ以外には特に心当たりもなく…
しばらくこの肌着をきるのはやめますが、同じような方いたら知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

これが原因とかではなく、肌が弱いお子さんなのかもですね。
うちの息子も3歳過ぎた頃からいきなり肌が弱くなり、皮膚科に通ってます。上の子もアトピー性皮膚炎なのでそれかなーって思って、子供たちの肌着は綿100%にして洗剤も無添加にしてます💦